FASHION

【ZARA新作デニムで】秋の陶器市へ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.11.06

この記事をクリップする

こんばんは。ライター川口ゆかりです。

お天気も良く絶好の行楽日和

家族でお出かけされた方も多いのではないでしょうか。

特に今週末は面白そうなイベントが目白押しだったので、時間を見つけてはいろいろな場所へ足を運びました。そのひとつが小金井公園で開催されていた

全国大陶器市

その名のとおり、有田、伊万里、波佐見、備前、美濃、九谷などなど、全国の代表的な陶器が一堂に。益子焼陶器市のように大規模ではありませんが、私的には逆にそれがいいというか。

数時間で人気の焼き物をすべてチェックすることが出来るのは、忙しいママにとって嬉しい限り。

私の狙いはお茶碗一択

▲人数分のお茶碗がなかったので、お茶碗を探す旅へ。このどんぶりも可愛かった!

▲なかには、1枚100円と掘り出し物も!!

▲少しづつ集めている古伊万里。内心、心踊りましたがなかなかいいお値段なので、高まる気持ちをぐっと堪えて。忍耐!!

▲パパリナさんならわかってくれるかも?の湯呑み。最後まで悩んで辞めましたが、買えばよかったかなとちょっと後悔。

▲迷いに迷って、有田焼のお茶碗をふたつ。定価1,800円が600円と、ふたつ買ってもお財布に優しいプライスでした♡



たくさん歩く日はデニム×スニーカーで軽快に

立ったり、座ったりすることが多いこういったイベントはパンツが鉄則。この日は秋の始まりに購入した『ZARA』のZ1975 HIGH-RISE STRAIGHT デニムパンツをチョイスしました。

淡いブルーにストレッチなしのストレート、裾は切りっぱなしのカットオフ。まさに私が探し求めていたもの(サイズは34、お値段は5,590円でした)

デニムはトレンドに左右されやすいので、旬のものをプチプラで更新するようにしています。

足元は『コンバース』のハイカット


疲れ果ててしまっては本末転倒だから、ブーツではなく、スニーカーを(笑)。

ニット×デニムの1・2コーデ

ニット/SACRA

デニム/ZARA

スニーカー/CONVERSE

キャスケット/URBAN RESEARCH

バッグ/CHANEL

表情豊かなモヘアニットとデニムでまとめたシンプルコーデ。キャスケットをかぶっちゃうと少年のようですが、なんだか新鮮!!!

全く見えていないけど、ベルトをして、フロント部分だけインしているのがポイントです。

ニットは2年目?3年目?の『SACRA』。いいお値段でしたが、上質で飽きのこないデザインは結局、何年も使うことができるので、投資するようにしています。

ほっこりしない!冬限定の素材感ミックスコーデ/川口ゆかり

食欲の秋ですね

1つじゃ足りないので、2つ注文。

とてつもなく驚かれるのですが、これ、食欲の秋うんぬんじゃなくて、いつもの話です。

食べてばかりで、体重は自己最高記録を更新中。どこまでいくのやらやら。

このデニムがはける、はけないをひとつの目安にしたいと思います。

 

ではでは、また~☺

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで。

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる