FASHION

ほっこりしない!冬限定の素材感ミックスコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.01.08

この記事をクリップする

ちょっと遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

ライター川口ゆかりです。

東京では雪もパラつき、本格的な寒さがやってきました。そういえば昨年末もキャンプで雪降ったよなぁ。。。

初めての経験に戸惑いながらも、子どもたちと冬キャンプを思い切り楽しんだのが、昨日のよう。

 

今年もファッションだけでなく、アウトドアから料理、インテリアをマイペースに発信出来たらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

さてさて。

寒がりとしては一番苦手な季節がやってきたわけですが、極暖ともこもこの厚手ニットに助けられてなんとかなんとか、しのいでいます~。ニットさまさま。

今年新たにワードローブに加わったニットは、『SACRA』のもの。

肩の落ち具合、お尻まで隠れる絶妙な丈感、上質なモヘヤ素材ならではのふっくらとしたシルエットと柔らかさ。いいところをあげたらキリがないくらい秀逸で、とても気に入っています。

でもね、一歩間違えるとこのボリュームがもっさりと見えて、着膨れしてしまう危険性も。

厚手ニットって可愛いけれど、コーディネートするときは注意が必要なんです。そんなとき、活躍するのがシーズンレスで使えるコットンのスカート。

冬限定の素材感ミックスコーデが好き!

この日は、子どもたちが冬期講習だったため、主人と2人でご近所のカフェへ。

あえて、厚手ニットとは真逆の軽やかなコットンのロングスカート(柄は干支を少し意識して🐅)をミックスしてみました。

足元は少し重めが気分なので『ZARA』のブーツを。もう何年も前に購入したものですが今年も一軍で。

 

Knit・skirt/SACRA(今季)

Boots/ZARA

 

コットン以外にも、レースやツヤ感のあるボトムを合わせるとほっこりせず、こなれた雰囲気に。寒い冬ならではの素材感ミックス、とってもおすすめです♡

 

日々の暮らしはInstagramまで。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる