LIFE

100人隊のコスパ◎なお買い物

【ダイソーで買えた!】「47都道府県トート」がかわいくてオススメです!【2022年11月4日発売】

  • LEE編集部

2022.11.06

この記事をクリップする

センスのいい人の購入品、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回はダイソーで今大きな話題となっているHOTなアイテムについてお届けします!

ダイソー50周年を記念し、11月4日に発売された47種類のトートバッグ。描かれているのは、イラストレーターの白根ゆたんぽさん考案の47都道府県それぞれの限定デザイン。今回は早速購入した京都在住隊員のトートをピックアップ♪

【DAISO】47都道府県トートバッグ

「DAISO創業50周年記念の47都道府県トートバッグを購入しました」

白根ゆたんぽさんのイラストがおしゃれ!

「サイズはA4サイズということで、手持ちのA4ファイル(ミッフィー)を並べてみました。100円ショップを代表するダイソーは47都道府県にお店があり、『地元をもっと好きになる』をコンセプトにこのトートバッグが発売されたそう。各都道府県のナンバーワン、オンリーワンの魅力がイラストに描かれています。ちなみに私が住んでいる京都はコーヒーの消費量が日本一。皆さん知ってました? ちょっと意外なイメージですよね。

イラストレーターはシンプルな線で表現する女の子のイラストが印象的な白根ゆたんぽさん。ダイソーの特設サイトでは全国のデザインを見ることができて楽しいですよ~」

「高さはA4ちょうど、横はまだまだ余裕があります。マチのないフラットなトートバッグです。生地はポリエステル・綿・レーヨンの合成繊維。リサイクル繊維を全体の6割使用しているそう。持ち手は長めですが、アウターを着ると肩掛けするにはきついかなという長さでした」

それぞれの都道府県のお店で発売中!

「プリントはこんな感じ。トートバッグはそれぞれの都道府県のDAISO店舗限定での販売です。近くにダイソーがあればぜひ地元のナンバーワンを確認してみてくださいね」


今だけのスペシャルなダイソーご当地アイテム、見つけたらぜひチェックしてみてくださいね♪

▼LEE100人隊発・コスパ◎なお買い物

【3COINSで韓国トレンドを取り入れ!】30代ママのおしゃれ防寒コーデを拝見!【2022秋冬】

【3COINS】プチプラなのに優秀!あったかアームウォーマーをカブり買い!【おしゃれ上手2名の購入品・2022】

【3COINSで発見!】30枚で330円!「2Dフィットアップマスク」が優秀です♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる