FASHION

LEE DAYS club tanpopo

年中使える!大人のオールインワンと栗の会。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.11.09

この記事をクリップする

大人のオールインワンに出会いました。

TENNE HANDCRAFTED MODERN(テン ハンドクラフテッド モダン)のボリュームスリーブオールインワン

お気に入りすぎて、2色揃えてしまったTENNE HANDCRAFTED MODERN(テン ハンドクラフテッド モダン)のボリュームスリーブオールインワン。

今まで知らなかったブランドですが、出会いはLEE100人隊TB はぐちゃんのクリップです♡

今日のコーデとマッキーちゃんとの夜  TBはぐ

大きなポケットとキュロットタイプのオールインワンが新鮮で、はぐちゃんの着画が素敵すぎて衝撃を受けました!
はぐちゃんに色々相談にのってもらって、同じ色のライトベージュに出会えて購入しました。

シンプルに見えて凝ったデザイン。

TENNE HANDCRAFTED MODERN(テン ハンドクラフテッド モダン)のボリュームスリーブオールインワン、大人のオールインワン、大人のかわいいサロペット

袖がギャザーでボリュームが出るところや、ウエストを紐で絞ったり、そのままストンと着たりできて調整できるところが着やすいです。

大人のキュロットオールインワン、TENNE HANDCRAFTED MODERN(テン ハンドクラフテッド モダン)のボリュームスリーブオールインワン、大人のオールインワン、大人のかわいいサロペット

着用した後に写真を撮ったのでシワシワでごめんなさい。

スカートの様に見えるキュロットパンツというところが体型の気になるところもうまくカバーしてくれます。私の場合、太い脚をうまく隠してくれます♡

TENNE HANDCRAFTED MODERN(テン ハンドクラフテッド モダン)のボリュームスリーブオールインワン、大人のオールインワン、大人のかわいいサロペット

大きなポケットがかわいい♡「お尻が大きいのだけど、目立つかな?」とはぐちゃんに相談したら、ハリのある生地で立体的になるからあまり気にならないはず!と教えてくれました。ふんわりするので上手くカバーしてくれているかな?

中に長袖カットソーを着たら年中着られる。

袖が短いので夏限定かなぁと思っていましたが、中にタートルや長袖を着れば年中着られると知って、チャレンジ!

エバゴスかごバッグ、コンバース、大人のかごバッグ、TENNE HANDCRAFTED MODERN(テン ハンドクラフテッド モダン)のボリュームスリーブオールインワン、大人のオールインワン、大人のかわいいサロペット

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS/ebagos/CONVERSE。

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのBYランダムリブタートルネックのホワイトと合わせて。オールホワイトなので甘くなりすぎないようにコンバースでカジュアルに。



ツヤ感のあるブラックも上品でオトナかわいい。

エバゴスコーデ、大人のかごバッグ、ヴィエイユサンク靴、大人のバレエシューズ、大人のオールインワン、TENNE HANDCRAFTED MODERN(テン ハンドクラフテッド モダン)のボリュームスリーブオールインワン

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS/ebagos/VIEILLE(ヴィエイユ)。

黒だと甘さがより抑えられる気がします。こちらもBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのBYランダムリブタートルネックをイン。手持ちのタートルの中で一番相性がよかったです。

こちらの秋の一張羅を着て、素敵な栗の会に参加させて貰いました。

LEE100人隊TBのeringoちゃん主催の毎年恒例「栗の会」。今年はおしゃれなレンタルスペースで開催してくれました。

働衣 doiエプロン、大人の女子会、栗づくしランチ、栗ケーキ、栗焼き菓子、マロンパン、豪華栗ランチ

メンバーはLEE100人隊TBのrinyaちゃんとあきちゃん、LEE100人隊卒業生のひらこちゃんとみみんちゃん。いつメン(いつものメンバー)のLEE100人隊卒業生のなおじちゃんは予定ありで欠席(泣)。豪華すぎるメンバーにも会えるのが楽しみで前夜は眠れなかったです。

前菜盛り合わせ 栗のポタージュ 栗とキノコのグラタン 鶏とじゃがいものローズマリー風味 パン(角食パン、プレーンカンパーニュ、栗のカンパーニュ)

前菜盛り合わせ、栗のポタージュ。

オトナの栗の会、栗グラタン、マロンチョココーヒーパウンドケーキ、マロングラッセスコーン、栗のコーヒー煮

栗とキノコのグラタン、鶏とじゃがいものローズマリー風味、パン(角食パン、プレーンカンパーニュ、栗のカンパーニュ)。

フルーツのすだちマリネ 栗のバスクチーズケーキ マロンシャンティ 栗のコーヒー煮、バニラアイス添え

栗のバスクチーズケーキ、マロンシャンティ、栗のコーヒー煮、バニラアイス添え。eringoちゃんにメニューを教えてもらいました。

多くを語らなくても解る、ため息が出るほど美しいお料理の数々。それが魔法の様に次々と運ばれて……。
そして素敵なメンバーと準備も楽しく、おしゃべりしながらいただく至福の時間。終始、夢の中にいるようでした。

みんなと会った次の日も次の日も写真を見返しては楽しかったことを思い出して嬉しくなります。こんな風に思えるのって本当にありがたいなぁと。

「オシャレしてみんなで集まれるって幸せだよね」とrinyaちゃん。こんな時間が日々の活力になります♡

↓オトナサロペット♡

– M – [ medium ] の永遠定番、大人の愛おしいオーバーオール。【LEE DAYS club tanpopo】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる