FASHION

LEE DAYS club ピンポンマム

UNIQLOやGUなど、ワイドパンツとテーパードパンツでつくるデイリーコーデ4選【LEE DAYS club ピンポンマム】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.10.31

この記事をクリップする

こんばんは。

最近娘の通う学校のPTA主催の講演会でクローゼットの断捨離のお話があり、あらためて自分のワードローブを見直してみました。

見事に白、黒、グレー、紺ばかりで笑ってしまいましたが、思い返せば高校生の頃から好きな色、着ていて落ち着く色って変わらないんだな、と感慨深かったです。

パンツもチノパン、ジーンズに加え、白と黒が多いです。

なのでせめてシルエットで変化を、と思っています。

ワイドパンツとテーパードパンツ

こちらは数シーズン着ているワイドパンツ。

ワイドパンツ

黒/UNIQLO、白/MACKINTOSH PHILOSOPHY

そしてこちらは先日GUで見つけた起毛タックテーパードパンツ。ブラックとナチュラルを購入。

GU 起毛テーパードパンツ

定番のトップスとコンバース

出番の多いトップスはシャツやボーダーT、Gジャン、ライダースジャケットなど。

一見地味ですが、着心地がよく落ち着きます。

靴やバッグで色を挿して楽しんで。

定番のシャツとアウター

足元は、最近はヒールはほとんど履かなくなり、運転がしやすいスニーカーが多いです。

コンバースのローカットが定番でしたが、最近ハイカットデビューをしました。

コンバース 白 ボルドー

そして、着画をまた娘に撮ってもらおうと思ったのですが、「無理」と一蹴されたので(受験生だからしょうがないか・笑)、重たい鏡を2階から降ろしてきて自分で撮りました。見にくかったらすみません。

カラーコンバースはLEEマルシェで!

 

ホワイトパンツコーデ

前述のワイドパンツで。

マッキントッシュフィロソフィーワイドパンツコーデ

ボーダーカットソー/Traditional Weatherwear、バレエシューズ/CORSO ROMA 9

フィロソフィーワイドパンツコーデ 全身

一方テーパードパンツですとアクティブに動きやすくなります。

GUテーパードパンツコーデ白

ニット/GAP、ダウンジャケット/HUMAN WOMAN、靴/New Balance

GUテーパードパンツコーデ白 全身

ニット帽/Shinzone



ブラックパンツコーデ

ライダースジャケットはLEEのオリジナルブランド12closetのもの。

ハード過ぎない作りでお気に入り。

UNIQLOワイドパンツコーデ

ライダースジャケット/12closet、ボーダーT/agnes b.

UNIQLOワイドパンツコーデ 全身

ニット帽/Shinzone

現在好評発売中の「12closetのレザーブルゾン」もチェック!

テーパードパンツはちょっとスポーティーに。

新しく買ったボルドーカラーのコンバースが主役です。

GUテーパードパンツコーデ 黒

Gジャン/yuni、シャツ/YAECA

Gジャンは中学生の頃から大好きで、多分これからも、おばあちゃんになっても着ていると思います(笑)。

コンバースをより快適に

あと、今回コンバースのハイカットを購入した際に店員さんにお薦めされて中敷きを買ってみたのですが、ものすごく歩きやすくなりました!

コンバースは底がそれほど厚くないので、中敷きを入れるのおすすめです。

中敷き

DSISソルボヘルシー/三進興産(株)

好きな服を着て、毎日をハッピーに過ごせますように!

秋の一張羅!qiriのレースブラウスとGU服3選【LEE DAYS club ピンポンマム】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEE DAYS club

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる