FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

「かぼちゃのバターパウンドケーキ」がおいしくてハロウィンにぴったり!【歩粉・磯谷仁美さんレシピ】

  • LEE編集部

2022.10.22

この記事をクリップする

100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!

LEE100人隊発「おいしいLEEレシピ」のおすすめ&リアルな感想をご紹介。今回はハロウィンシーズンにおすすめ!かぼちゃのおやつレシピをピックアップ♡ 海外在住隊員がチャレンジした歩粉(ほこ)・磯谷仁美さんレシピです♪

▶︎LEEweb『歩粉 磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子』よりーー「かぼちゃのバターパウンドケーキ」レシピ

2022-070 カーリー【歩粉】「かぼちゃのバターパウンドケーキ」 アメリカのかぼちゃで挑戦

「もうすぐハロウィン。アメリカではかぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ。栗やお芋はどこに行ったの?というくらいかぼちゃの存在感が大きいです。

ネットで調べて、日本のかぼちゃに近いものをスーパーで購入しました。食べられるかぼちゃを買ったのは、歩粉さんの『かぼちゃのバターパウンドケーキ』を作りたかったから」

歩粉さんの「かぼちゃのバターパウンドケーキ」に挑戦

「歩粉さんのレシピでは、まず『かぼちゃ煮』を作ります。日本のかぼちゃに比べて柔らかく、水分量が多いのか、かなり煮崩れてしまい作戦失敗。何せ柔らかい。ダメ元で生地に混ぜ込み焼き上がったのがこちら」

「かぼちゃが分かりづらいですが、ここはかぼちゃが控えめに入ったところ。バターが効いたしっとりとした生地に、かぼちゃの甘みが広がって、味はすごーく美味しかったです! 歩粉さんでも“不動の人気メニュー”だということ。納得です!」

「とっても美味しかったので、食べられるかぼちゃをもう一つ買って、近々再挑戦する予定。この時期の、かぼちゃを使ったお気に入りスイーツになりそうです」

▼「かぼちゃのバターパウンドケーキ」のレシピはこちら!

「かぼちゃのバターパウンドケーキ」レシピ/「歩粉(ほこ)」磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子


気になった人はぜひお試しくださいね♪

「おいしいLEEレシピ」

【ハロウィンレシピ!】歩粉さんの「かぼちゃのチーズケーキ」が簡単&おいしいです♡【磯谷仁美さん】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる