FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

【ハロウィンレシピ!】歩粉さんの「かぼちゃのチーズケーキ」が簡単&おいしいです♡【磯谷仁美さん】

  • LEE編集部

2022.09.29

この記事をクリップする

100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!

LEE100人隊発「おいしいLEEレシピ」のおすすめ&リアルな感想をご紹介。今回はハロウィンシーズンにおすすめ!かぼちゃのおやつレシピをピックアップ♡

▶︎LEEweb『歩粉 磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子』よりーー「かぼちゃのチーズケーキ」レシピ

2022-035 ロンゴアミーゴ1:歩粉・かぼちゃのチーズケーキを作りました

「芋・栗・南瓜の美味しい季節到来♡ LEEwebのFOODの記事、見逃しませんよ〜!【歩粉】さん・かぼちゃのチーズケーキレシピ。読んだ瞬間から絶対食べたい!作りたいな!と意気込んでいたところ、見つけたスーパーでの南瓜110円特価♪ 導かれるように(笑)作りました」

「私は頻繁にお菓子作りをする方ではなく、気が向いた時に時々作る、そんなスタイルです。そんな私でも買い足した材料は黒糖、ココナッツサブレ、クリームチーズだけでした。

黒糖ときび糖の甘さと南瓜本来の甘さが、絶妙で幸せな気持ちになるお菓子です。わが家の双子ボーイズも、おやつに食べて大絶賛していました! ハロウィンケーキにまた作りたいなと思いました」

2022-TB akari2:歩粉・かぼちゃのチーズケーキでおやつ時間

「歩粉さんの今月のレシピ、かぼちゃのチーズケーキを作りました。毎回言ってますが、歩粉さんのレシピは材料を揃えて丁寧に混ぜていく簡単なレシピ。気まぐれにしかお菓子を作らない私でも失敗が少ないありがたいレシピばかり。休みの前日に作って一晩冷蔵庫で冷やしました」

「コーヒーともよく合うチーズケーキ。かぼちゃときび砂糖の自然な甘さと黒糖のコクがクリームチーズの酸味をまろやかにしてくれて、チーズケーキをあまり食べない娘も食べてくれました。自然な甘さで美味しくいただきました。生クリームを添えて食べも美味しいかも!」

▼「かぼちゃのチーズケーキ」のレシピはこちら!

https://lee.hpplus.jp/recipe/2397078/


気になった人はぜひお試しくださいね♪

「おいしいLEEレシピ」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる