「かぼちゃのバターパウンドケーキ」がおいしくてハロウィンにぴったり!【歩粉・磯谷仁美さんレシピ】
-

LEE編集部
2022.10.22
100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!
LEE100人隊発「おいしいLEEレシピ」のおすすめ&リアルな感想をご紹介。今回はハロウィンシーズンにおすすめ!かぼちゃのおやつレシピをピックアップ♡ 海外在住隊員がチャレンジした歩粉(ほこ)・磯谷仁美さんレシピです♪

▶︎LEEweb『歩粉 磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子』よりーー「かぼちゃのバターパウンドケーキ」レシピ
【歩粉】「かぼちゃのバターパウンドケーキ」 アメリカのかぼちゃで挑戦

「もうすぐハロウィン。アメリカではかぼちゃ、かぼちゃ、かぼちゃ。栗やお芋はどこに行ったの?というくらいかぼちゃの存在感が大きいです。
ネットで調べて、日本のかぼちゃに近いものをスーパーで購入しました。食べられるかぼちゃを買ったのは、歩粉さんの『かぼちゃのバターパウンドケーキ』を作りたかったから」
歩粉さんの「かぼちゃのバターパウンドケーキ」に挑戦

「歩粉さんのレシピでは、まず『かぼちゃ煮』を作ります。日本のかぼちゃに比べて柔らかく、水分量が多いのか、かなり煮崩れてしまい作戦失敗。何せ柔らかい。ダメ元で生地に混ぜ込み焼き上がったのがこちら」

「かぼちゃが分かりづらいですが、ここはかぼちゃが控えめに入ったところ。バターが効いたしっとりとした生地に、かぼちゃの甘みが広がって、味はすごーく美味しかったです! 歩粉さんでも“不動の人気メニュー”だということ。納得です!」

「とっても美味しかったので、食べられるかぼちゃをもう一つ買って、近々再挑戦する予定。この時期の、かぼちゃを使ったお気に入りスイーツになりそうです」
▼「かぼちゃのバターパウンドケーキ」のレシピはこちら!
気になった人はぜひお試しくださいね♪
「おいしいLEEレシピ」この連載コラムの新着記事
-
【LEEの付録トートで冬コーデ5人分!】LEE1・2月号付録、マッキントッシュ フィロソフィーのBIGトートがお気に入りです♪【LEE100人隊の付録レビューvol.2・2026】
2025.12.13
-
【LEE読者の冬コーデ5人分!】LEE1・2月号付録、マッキントッシュ フィロソフィーのBIGトートを着こなしに合わせてみました!【LEE100人隊の付録レビューvol.1・2026】
2025.12.12
-
【手づくり部の最新作8選】ユザワヤのウール地で巾着、牛乳パックで子どもの椅子etc.
2025.12.10
-
【セリーヌの黒財布を購入!】おしゃれママが選んだ「スモール フラップウォレット トリオンフ」を拝見!【LEE読者のNEW財布・2025】
2025.12.09
-
【ハンドメイドでコート、三角ストールを作りました!】LEE読者のハンドメイド最新作をご紹介【2025】
2025.12.08
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















