FASHION

LEE DAYS club tanpopo

nest Robe(ネストローブ)秋のアウター2枚でお気に入りコーディネート。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.10.26

この記事をクリップする

寒くなってきて、朝晩はアウターが必要になってきましたね。
ウールのコートはまだ早いので、コットン素材の軽いアウターを羽織りたいのですが、トレンチコートが苦手なので、私的に秋のアウターは難しいです……。

毎年、春と秋は何を羽織ったらいいか悩むので、オフシーズンに「あったら便利だな」と思うアウターをSALEで購入しておりました。

nest Robe(ネストローブ)のコットンコート2枚。

ネストローブコート、スーピマコットンラグランスリーブコート、コットンツイル超撥水 フロックロングジャケット

nest Robe(ネストローブ)のコート2枚。左:スーピマコットンラグランスリーブコート、昨年の年末SALEで購入。右:コットンツイル超撥水 フロックロングジャケット、夏のSALEで購入。どちらも半額でした♡

マキシワンピースに合わせたい。ストンしたシルエットのノーカラーコート。


ワンピースに合わせるアウターも毎年ずっと悩んでいました。ロングカーディガンやガウンタイプが似合わないし、トレンチのかっちりした雰囲気よりも、もっとラフに羽織りたい。今の気分はキレイ目よりもカジュアル。そんな要望を叶えてくれたコートでした。

ヴィンテージのような風合いの素材感が好みです!

ノーカラーで首元スッキリ。nest Robeのスーピマコットンは「比較的細い糸をオックスフォードに織り上げ、 その後の加工により、独特の風合いと凹凸感を出し、色ムラ・アタリのあるヴィンテージのような風合い」になっているそうで、しっかりしているけど、くたっとした雰囲気が魅力的です♡
この素材とデザインはnest Robeの定番のようで、毎シーズン違う色展開で出ているようです。

ネストローブノーカラーコート、大人のノーカラーコート、ワンピースに合うコート、ゴーシュのギャザーワンピース、ネストローブのワンピース、ワイルドベリーのトートバック

右:nest Robeのワンピース。左:ゴーシュのマキシワンピースに合わせて。

似たようなコーディネートになってしまったのですが、手持ちのマキシワンピースにさらっと羽織って縦長コーデが気に入っています。きれいなライトグレーなので、白や黒、濃いグレーと合わせて、ワントーンにしてなるべくスッキリ見せたいです。



綿裏地付きで暖かく、明るいライトグレーが冬のダークカラーに映えます。

ネストローブのコート、大人のノーカラーコート、ヴィンテージ生地のコート

店員さんが「裏地付きの二重構造なので暖かいし、中に厚手のものが着られるサイズなので冬も大丈夫ですよ」と教えてくれました。冬にダークカラーのニットやスカートの上に羽織ったら軽く見えていいなぁと思います。

大きなケープデザインが印象的なテントラインコート。

ネストローブのケープ付きコート、大人のテントラインコート、大人のAラインコート

ベージュとネイビーのカラー展開で、私はベージュをセレクト。ネイビーもシックで素敵でした。

昔から「裾広がりのテントラインシルエット」のかわいらしい雰囲気が好きで、発売以来ずっと気になっていました。
大きなケープ付きは流行りがありそうで躊躇していましたが、ほかにはない襟のデザインが印象的だし半額でかわいいお値段になっていたので♡

デニムで可愛らしいコーデに。

ネストローブテントラインコート、大人のカジュアルデニムコーデ、あけびのかごバック

SHIPS/YANUK(ヤヌーク)/QUICO/CONVERSE。

パンツに合わせるのが一番バランスがいいと思うし、デニムに合わせてカジュアルに着るのが若々しいかな♡(笑)と思って。

スカートに合わせる場合はワンカラーコーデに羽織って。

ホームスパンのダブルポケットスカート、ヴィエイユ、オールドマンズテーラーワイルドベリートートバッグ

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS/homspun//R & D.M.Co- オールドマンズテーラー /VIEILLE(ヴィエイユ)

スカートにも合うかな……?バランスよく見せたいので中のニットとスカートは黒に統一して大人の配色で羽織りたいです。

しかもこちらの素材は「超撥水加工により水をはじく」ので、雨の日でも安心。レインコートとしても活躍してくれそうです!

お気に入りのコートを着て、秋のおでかけも楽しみたいです♪

透け感ブラウスで秋を楽しむ3days、dosa、yoli、ユーモレスク。【LEE DAYS club tanpopo】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる