FASHION

LEE DAYS club tanpopo

透け感ブラウスで秋を楽しむ3days、dosa、yoli、ユーモレスク。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.09.14

この記事をクリップする

朝晩、少し涼しくなってきましたね。
そろそろ長袖や秋の装いがしたくなってきました♡

今回はこれから大活躍なブラウスを紹介させてください。

yoli、dosaドーサ、ユーモレスク、大人の上質ブラウス、オトナシンプルブラウス、40代50代上質ブラウス

旬の透け感アイテムを取り入れたい。

トレンドの透け感があるアイテム。
今まで透けるブラウスやシャツは苦手で避けてきました。色気が出すぎたり、下着が気になりソワソワしてしまうからです。どんなに流行っていても私には無理だなぁと思っていました。
でもミワコちゃんが「透け感があるブラウスって40代の私たちに女性らしさが出て、かなり使えるよ!」と教えてくれてから、とても気になっていました。

カジュアルな透け感を楽しめる、yoliのチェックシンプルブラウス。

ミワコちゃんがお勧めしてくれた、透け感があるyoliのシンプルブラウスを購入してみました。

yoliシンプルブラウス、40代のシンプル透け感ブラウス、50代のシンプル透け感ブラウス

シンプルなデザインのyoliの定番ブラウスです。こちらのブラックチェックはLEE100隊TBのrinyaちゃんも購入済みのようです♡

yoliシンプルブラウス、ほどよく透けるブラウス、40代50代のカジュアルブラウス

透け感はこんな感じです。

yoliシンプルチェックブラウス、透け感があるブラウス、初秋に使えるブラウス

着てみました。少し透け感があるのが分かりますか?

こちらはチェック柄になっているので透け感が少し抑えられていてほんのり透ける感じです。
LEE100隊TB はぐちゃんも言われていましたが、カジュアルすぎるものが年齢と共に似合わなくなっていて、少し透け感があることで大人っぽくなり、今の自分にすんなり馴染んでくれました。

yoliシンプルブラウス、大人の透けブラウス、カジュアルに着れる透けブラウス、ギャルソン青山バッグ

yoli/nest Robe/comme des garcons/IENA

シンプルなコーディネートも少し透け感が出ると新鮮です。新たな発見でした♡

透け感が美しいdosaカディコットンのラバリジャケット。

dosa、VIEILLE (ヴィエイユ)靴、ドーサラバリジャケット、柄入りラバリジャケット、大人のカシュクール、あけびカゴ、大人のカゴバッグ

dosa/MOTHER/blanc/VIEILLE (ヴィエイユ)

大好きなdosaのラバリジャケットも着られる季節になりました。
胸当て部分は二重になっていて透けないけど、肩の部分などは透けるのでほどよい肌見せ♡
暑かったら腕まくりしても様になるし、この軽やかな生地とギャザーがデニムコーデに特別感を出してくれます♡



控えめな透け感のhumoresque (ユーモレスク)タックブラウス。

ユーモレスクブラウス、大人の透け感ブラウス、上品な透け感ブラウス

ほんのり透け感があるだけで、上品な雰囲気になりますね。

エバゴスケリーバッグ、ユーモレスク タックブラウス、きちんと感のある40代ブラウス、上品な40代ブラウス

humoresque/yoli/ebagos/IENA

購入してかなり寝かせていたタックブラウス。写真では分からないのですが……少し透け感があります。
ネイビーのパンツと合わせたら、正装感が出るので参観日に着て行こうと思います。

薄手のブラウスは着る期間が長いようであっという間にニットが着たくなる季節になるので、たくさん着て秋を楽しもうと思います♡

 

↓透け感アイテムのインナー、何着ればいい?

透け感シャツのインナー、何着ればいい? スタイリスト吉村友希さんが解決!

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる