FASHION

ラフなのに女っぽい【スウェット】で鎌倉旅/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.10.16

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

かつては家着の代名詞的存在だった「スウェット」

着るだけで洒落見えできちゃう主役アイテムになりましたよね。コンフォートでお手入れいらずだから、ついつい手に取ってしまう。。。

とはいえ、かなりかさばるので私が持っているのは3枚。

しっかりしたつくりの割にはコスパ最強!

なかでも、一番最近(6月頃)購入したのが『UNITED ATHLE(ユナイテッドアスレ)』のクルーネックです。こちらのブランドは、吸水性・伸縮性の優れた裏パイル地にリブ・袖口・裾下にダブルステッチを施した丈夫さとリラックス感を兼ね備えていながら、1枚1,500円くらいと、コスパが素晴らしいんですよ~。

ラフなのに女っぽい、絶妙なさじ加減が旬なピンク

甘さたっぷりのライトピンクも、スウェットに落とし込むだけで抜け感が出て、こなれた雰囲気に。

ピンクって子どもっぽく見えがちですが、シックな黒を合わせると40代の大人にもちょうどいいカジュアルが叶うような気がしています。

大人だからこそ取り入れたい!ピンクの着こなし方/川口ゆかり

▲ピンクの素晴らしさは以前、こちらの連載でも詳しく紹介していますが、顔映りが良くなるし、カーキやグレーとも相性がいい!実は万能カラーなんですよね。



足元は『コンバース』のハイカットスニーカーでリラックス

スウェット/UNITED ATHLE(ライトピンク・Mサイズ)  なかに着たワンピース/N.O.R.C バッグ/A VACATION シューズ/CONVERSE  ネックレス/ANAYI   ブレスレット/HERMES  ソックス/UNIQLO

足元をラフにまとめたぶん、小物はパールやレザーなど少しきれいめに寄せるのが、野暮ったく見せないコツ。そして、この日は

高校時代の友人と鎌倉へ

向かった先は、昨年オープンした知る人ぞ知る一軒家レストラン『BREEZE BIRD CAFE』。風の音や鳥のさえずりが感じられる敷地に一歩足を踏み入れると、木のぬくもりが感じられる空間が広がっていて、もう大好きなお店!!

食材は三浦半島や湘南の海で獲れた地産地消がメイン

▲これだけでお腹がいっぱいになりそうな前菜プレート。

▲お肉のメイン

▲お野菜もりもりのパスタ♡

ランチコースは前菜・自家製パン・メイン・デザート・コーヒーから構成されており、メインはパスタ・魚・お肉から選べますが、私はお野菜をたっぷりいただけるパスタが好き!

birthday girlと♡

もう祝う歳ではないことなんて、重々わかっちゃいるけど、やっぱりお誕生日って嬉しいもの。なかなか集まれないので、こうしてお誕生日だけでもお祝いできたら♡

こんなbirthdayプレートもサラッと対応してくれ(予約時にお願いしました)、栄養たっぷりの季節の食材を堪能できるので、たいていの女子はここのお店が好きだと思っている(自分調べ)。

喋り足りない私たちは、いつものお店へ

お茶菓子をいただいてホッとひと息、なんてつく間もなく、自宅へ。

弾丸になってしまいましたがいつもと気分を変えたいなら、都内より断然、鎌倉派。気分転換にもおすすめです。

ところで

被写体が悪いのもありますが、みんな写真を撮るのが下手で(笑)。この連載の写真、何回も何回も撮り直しています🤳フレームアウトしてる写真見るとじわじわくる。

 

*画像は訪問時(2022年6月)のもの。お店に許可頂いております。ありがとうございます♡

ではでは、また~

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる