FASHION

LEE100人隊の「贈り物」

カルティエ、ユナイテッドアローズ…【40代の誕生日プレゼント】夫からもらったもの、贈ったものは?

  • LEE編集部

2022.10.13

この記事をクリップする

夫と妻、それぞれの誕生日プレゼント。贈る側のときも、もらう側のときも、プレゼント選びは悩ましいものですよね。本日取り上げるのは、40代読者2名のリアル誕生日プレゼント。今年「夫に贈ったもの」&「夫からもらったもの」を見せていただきました!

2022-034 りーぬ【私から夫へ】UNITED ARROWSのマイクロファイバー トートバッグ

「夫の誕生日プレゼント、今年はこちらに決めました! UNITED ARROWSのマイクロファイバー トートバッグ、BLACK。A4サイズが縦にすっぽり入る大きさのトートバッグ。合成繊維ながら、細かなシボがあり本物の革のように見えます。ブラック以外にも、グレー、モカ、ロイヤルブルーの4色展開されていました」

「表面には小さくユナイテッドアローズのロゴがあり、裏側は無地です」

「マチ幅が10cm弱とスリムでとっても軽いのが◎」

「内側にファスナー式のポケットもあり、マグネットで開閉するタイプです。スーツにも、休日のカジュアルな装いにも合うので、オンオフ使ってもらえそうです」

2022-031 はちみつりんご2:【夫から私へ】カルティエのタンクマスト

「私、10月6日で41歳になったのですが、9月に入った頃から誕生日プレゼント何にしよう?と、偵察に勤しんでおりました。たまたま夫と時計のタブロイドペーパーを読んでいたときのこと。3つのブランドのオールブラックの時計が紹介されていて、ちょっと気になっていたんです。後日、いつもお世話になっているお店に実物を見に行ったのですが、2点入荷予定だが既に入荷点数を上回る予約が付いていて、ちらっと見るだけが限界かもとのこと。『だよね……』諦めかけていたある日、たまたま立ち寄ったデパートの時計売り場でその子が!!!」

「『えっ!?知ってたん?』と私。『いや、ほんまに知らんかったよ』と夫。まだ、ビニールが被ったままの時計がケースの中に並べられていたのです」

「時計に詳しい夫の話を聞くうちに、私もコレ!!という1本を見つけたいなと思うようになり、Cartier タンクソロと出会ったのが2年前でした(左)」

「夫は、出会ったら迷うな!がポリシーなので、この新作タンクマスト、出会って秒で心が決まっていたそうです。お守りのように毎日付けいているピアスや夫からのプレゼントのネックレスなど、プラチナやホワイトゴールドの方が多いので、こちらの時計は主張せず合わせやすいところもお気に入りです」

「少し小ぶりなサイズ感ですが、タンクソロとケースの形状が変わっていて、ちょっと立体感があったり、ストラップもエナメルのような光沢があって、こだわりが詰まっているところも素敵です☆ 『誕生日おめでとう~!』と早めのコールがあったので、急遽誕生日プレゼントが決まった日でした」


どちらも長く愛用できる素敵な贈り物ですね!

【GUでカブり買い!】「ダブルブレストテーラードジャケット」が優秀です!【おしゃれ読者のリアル購入品・2022】

【無印良品コレが買い!3人分】「秋に必ず買うもの」目利き読者のイチ押しをご紹介!【2022購入品】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる