LIFE

子どもの服&小物はどこで買ってる?LEE編集部パパママの「おすすめショップ&コーデ」

  • LEE編集部

2022.11.02

この記事をクリップする

意外に悩ましいんです!
子どもの服&小物、どこで買ってる?

子どものおしゃれはどうしてる?パパママの「おすすめショップ&コーデ」

デイリー服や小物からハレの日のおしゃれまで、日々の子どもコーデで頼りにしているショップについて、パパママリーズが語り合いました!

着心地抜群! プチバトーの長袖T

編集M子
新・美容担当です。よろしく♡
編集M子
●車の中で退屈した小1息子とあだ名をつけあうことに。私の顔をじーっと見てひと言、「おばあちゃん!」。運転席の夫が固まっていました。

コットンの風合いが肌着のように柔らかいプチバトーは、肌が弱くてかゆくなりやすい息子も快適そう。ボーダーは真冬もOKの軽くて暖かいチュビック(2枚仕立て)。定番の無地Tはサイズアップして毎シーズン購入。

コットンの風合いが肌着のように柔らかいプチバトーは、肌が弱くてかゆくなりやすい息子も快適そう。ボーダーは真冬もOKの軽くて暖かいチュビック(2枚仕立て)。定番の無地Tはサイズアップして毎シーズン購入。

息子のトップスの9割は韓国服通販でポチッ!

編集ボブッコ
LEEマルシェ担当
編集ボブッコ
●動物が大好きでアニマル図鑑を楽しげに眺める2歳息子。ふとした瞬間に、真剣な表情で「おかーしゃんってぶたなの……?」と確認が入ります。

ユニークな柄が多く、かぶり率が低い韓国ブランドの服は保育園着にもってこい。プチプラなので、砂や絵の具まみれになっても心穏やかに過ごせます(笑)。LEEマルシェでは、こまめにキッズサイズのスニーカーをチェック!

ユニークな柄が多く、かぶり率が低い韓国ブランドの服は保育園着にもってこい。プチプラなので、砂や絵の具まみれになっても心穏やかに過ごせます(笑)。LEEマルシェでは、こまめにキッズサイズのスニーカーをチェック!



コーエンの企業ロゴもの、映画Tがグッとくる!

ぷーすけ
暮らし担当新米パパ
ぷーすけ
●2歳娘、出かけた先にたまたまあった託児所に「行きたい!」と。受付するや否や、走って部屋に(笑)。おかげで4歳息子とゆっくり過ごせました。

コーエンを覗くと、可愛いのがよく見つかります。「ハリボー」T(右)は袖のデザインが最高。「ジョーズ」T(左)は息子がセレクト。この座談会中にオンラインショップを見たら「ドムドムバーガー」のTシャツが!

コーエンを覗くと、可愛いのがよく見つかります。「ハリボー」T(右)は袖のデザインが最高。「ジョーズ」T(左)は息子がセレクト。この座談会中にオンラインショップを見たら「ドムドムバーガー」のTシャツが!

3シーズン活躍する長袖Tシャツはモンベルが鉄板

営業ヒロキ
やっぱり妻が好き
営業ヒロキ
●最近リュックにいろいろアクセをつける子どもたち。小2娘はUVレジンで作ったイニシャル、小5息子は春日大社の鹿のお守り……。目立ちます。

意外と売っていない長袖Tシャツですが、ケガ対策なのか口元をふくからなのか(笑)、息子のお気に入り。モンベルには各サイズバラエティ豊かにそろっているので毎回お世話になってます。メンバーズカードもゴールド!

意外と売っていない長袖Tシャツですが、ケガ対策なのか口元をふくからなのか(笑)、息子のお気に入り。モンベルには各サイズバラエティ豊かにそろっているので毎回お世話になってます。メンバーズカードもゴールド!

学童や空手用リュックもザ・ノース・フェイスで

ライターたかみー
LEEwebも担当
ライターたかみー
●「ママが作った麦茶、お店で出せるくらいおいしい。料理上手!」と小2息子が絶賛。ありがとう、伊藤園・香り薫るむぎ茶。水出しでも美味&ラク!

ザ・ノース・フェイスはバッグやアウターなどを愛用。小学校や習い事のお友達と“ブランドかぶり”することも多く、「同じだね!」と話題にできるのがGood。本人はおじいちゃんや従兄弟ともお揃いなのがうれしいらしい。

ザ・ノース・フェイスはバッグやアウターなどを愛用。小学校や習い事のお友達と“ブランドかぶり”することも多く、「同じだね!」と話題にできるのがGood。本人はおじいちゃんや従兄弟ともお揃いなのがうれしいらしい。

海外ブランドならではの発色やデザインが可愛い!

編集やまみ
穏やかママに憧れる
編集やまみ
●フライング タイガーで買ったウクレレを弾く小4息子と、それに合わせて自作の歌を歌う年中娘。いいね! でも、オンライン会議中はやめて……!

4歳娘のワードローブはZARAのオールインワンだらけ。1枚でコーデが完結するうえ、ボトムがパンツなのでアクティブに遊んでも安心です。外出先で初対面の女の子に「その服、可愛いじゃん」と褒めてもらったことも(笑)。

4歳娘のワードローブはZARAのオールインワンだらけ。1枚でコーデが完結するうえ、ボトムがパンツなのでアクティブに遊んでも安心です。外出先で初対面の女の子に「その服、可愛いじゃん」と褒めてもらったことも(笑)。

コスパ+サステナブルさも◎、H&Mの愛用ライン

編集マロミ
ライフネタマニア
編集マロミ
●8歳&4歳姉妹。次女は、祖母に手作りしてもらったピンク色のチュールスカートを「プリンセスになれるの♡」と毎日部屋着にしています(笑)。

H&Mのサステナブル素材を多く使用した「Conscious choice」のラインを愛用。デザインも比較的ナチュラルなものが多い気が。次女にもお下がりばかりでなく普段着は新調してあげたいから、コスパのよさが助かる!

H&Mのサステナブル素材を多く使用した「Conscious choice」のラインを愛用。デザインも比較的ナチュラルなものが多い気が。次女にもお下がりばかりでなく普段着は新調してあげたいから、コスパのよさが助かる!

リピート買い確定の優秀服は? キッズコーデ、「わが家の場合」

ぷーすけ 子どもの保育園服、4歳息子は何でも着てくれるけど、2歳娘はめちゃくちゃこだわりがあって自分で選びたい派。今朝も俺が選んだズボンを床に叩きつけられたッッ(涙)。

マロミ わかる! うちも長女は何でも着てくれたけど、次女はガーリー系が好きで、好みじゃないものは着ない(泣)。長女のときからいろんなブランドを試した末、普段着はコスパ度と商品数ピカイチのH&Mがメインに。サステナブル素材のラインは、デザインも好みのものが見つかりやすいんです。

ボブッコ H&M、パウ・パトロールとのコラボとか、限定アイテムをよくチェックしますよ。2歳息子の保育園は、毎日上下3セットの服が必要で大変! かぶりにくいデザインのTシャツを探して、韓国子ども服ショップのジョリベベやモンミミも覗きます。

ぷーすけ 自分の服もそうなんだけど、企業ロゴもの、映画絡みには弱くて。最近はコーエンの子ども服がツボ。

M子 (ぷーすけの写真を見て)ハリボーのTシャツ!? 可愛いね♡

ボブッコ ZARAのキッズもサイズ豊富で人気がありますよね。パンツはやや丈長めだから、対象年齢表示より1歳下げて買うのがちょうどいいかな。

M子 ZARAのパンツなら、バルーンフィット デニムパンツがおすすめ。ロールアップしたときも形が可愛いし、ウエストのゴムと、ボタンなしなのがラクで、小1息子が気に入ってます。

やまみ ZARA、4歳娘のお気に入りはオールインワン! 2〜3着買って、休日の公園には必ず着ていくほど。

ヒロキ 小2娘もオールインワン大好きで、休みの日は好んで着てますね。

やまみ ZARAのオールインワンは160まであるし、長くお世話になりそう。スポッと着れば1枚で完結するから親もラクできてありがたい〜!

マロミ 小2娘は同じ理由で無印良品とユニクロのワンピを愛用中。学校に行くときは下にスパッツをはけばOKだし、上下セパレートより断然ラク!

たかみー 女の子服、意外とコーディネートが簡単なアイテムも多いんですね。男の子はワンツーコーデかなぁ。

M子 うんうん。息子の定番は、長袖Tシャツ+パンツ。肌触りのよいプチバトーの長袖を、赤ちゃんの頃からずっとリピートしてます。

ヒロキ 小5の息子も長袖Tシャツ派。季節を問わず長袖Tを扱っているモンベルは、大変ありがたい存在です! 乾くのも早いし、本当に一年中着てます。

やまみ 小4息子も長袖T着てる〜。“小学生男子あるある”なのかも!?

ボブッコ 勉強になります! お出かけ着はどこで買ってます? 夫はLittle GREENという子ども服のヴィンテージショップでお出かけ用Tシャツをちょくちょく買ってくるんですけど、オケージョン向きのお店も知りたい!

マロミ グリーンレーベル リラクシングは、親子で気に入るデザインが見つかるよ。LEEマルシェでも買えるし。

M子 入学式スーツは、よく行くモールに店舗があるプティマインに。

ヒロキ イオンも狙い目ですよ。ビームスとのコラボスーツは発表会にお役立ち! キッズ用の形状記憶シャツもサイズ違いで何度も買ってますし。

やまみ オケージョン服の新調も、日頃からよく行くお店なら気軽でいいね。


取材・文/高見澤恵美
こちらは2022年LEE11月号(10/6発売)「神保町パパママリーズ」に掲載の記事です。

「神保町パパママリーズ」記事一覧

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる