BEAUTY

LEE100人隊の最旬ヘアスタイル

【40代・30代ショートヘア2人分!】秋こそおしゃれショートが似合う季節です♪【カジュアル派のリアル髪型・2022】

  • LEE編集部

2022.09.10

この記事をクリップする

40代&30代のリアルショートヘア!2022秋

本日ピックアップするのは、LEE専属ブロガー100人隊のリアル髪型。ストールなどの首周りおしゃれが楽しくなってくるこれからの季節は、ショートカットがおすすめ。40代&30代隊員のNEWショートスタイルをご紹介します♪

2022-TB akari1:【40代ヘア】耳にかかるくらいのショートカットに!

「40代前半までは伸ばしてまとめていても特に何も感じなかったのですが、44〜45歳くらいになる頃にはまとめていると白髪も見え隠れするようになり、何だか一気に老け込んでる感じが出るように……。コロナ禍でマスク+まとめ髪だとこめかみが痛くなり、この2年くらいはショートボブが定番。しかし、段々と飽きてきて(笑)、この数カ月前から、いよいよショートヘアに。20代の前半以来のショートヘアです」

「カラーは少し落ちついた感じにとお願いしました。現時点では白髪はちらほら見えつつありますが、内側の髪の毛に集中しているので、白髪染ではなく、従来のカラー。前髪にクセがあるので厚みのある前髪ではなく、ほんの少し横に流すくらいの量を作ってもらいました」

2022-062 みきちき2:【30代ヘア】耳周りがスッキリするショートカットに!

「気になっていたのは前髪のセンター分けになってしまうクセと全体の長さとカラー。ショートとボブを行き来しておりましたが、そろそろボブにも飽きてきたので思い切ってショートにすることに。前髪は流したい方向へ毛先だけパーマ、カラーはオリーブグレージュ」

「普段は耳にかけることが多いので、なるべく耳周りは髪の量を減らしてもらい、首元はすっきり収まるようにしてもらいました。前髪もこれまでは帽子を被ったり、汗をかくとセットしていたのにすぐ取れてしまうプチストレスから解消され、とても快適に! ショートに飽きがくるまでは、この長さを楽しみたいと思います♡」


首周りはスッキリさせつつ、前髪はある程度の長さをキープして落ち着いた印象も。秋おしゃれにしっくりくるショート、参考にしてみてくださいね♪

【40代で憧れのショートヘアに!】ボブから思い切って短くしました♪【リアル髪型・2022】

【40代の新ショートカット・2人分!】夏〜初秋はスッキリ潔く“短めヘア”でいく!【カジュアル派のリアル髪型・2022】



LEE100人隊の最新ヘアスタイルはこちら!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる