FASHION

話題のメンズシャツで秋らしい今どきバランスを/川口ゆかり

2022.09.11

この記事をクリップする

こんにちは。ライター川口ゆかりです。

少し涼しくなってきたからと衣替えしたら、この暑さ!

日中は暑くて夕方になると肌寒いこの時季は、着る服に悩みますよね。そんな時、頼りになるのが羽織りにも使える「シャツ」。なかでも、どんなシーンにも馴染むクリーンな白は1枚持っておきたいもの。

おすすめは、カリフォルニアのシャツブランド『フランク&アイリーン』

シャツの代名詞ともいわれる『フランク&アイリーン』が9月10日(土)、マリン&ウォーク横浜に国内4店舗目をOpenしたというので、さっそく。なんでも、こちらの店舗、都内近郊では一番広いのだとか!

海を望む店内はとても気持ちが良くて、ついつい長居してしまう

店内には、メンズ・ウィメンズの代表的なシャツを始め、カットソーやパンツ、オールインワンがずらり。どれも素敵で、色や型違いでぜんぶ欲しくなってしまうほど(笑)!



気まわし力が優れたベーシックなデザインが魅力のシャツ

▲横浜店先行販売中のシャツ(私はメンズのS、友人はウィメンズのSサイズを着用)

長年愛され続けるシャツブランドだけあって、着心地も最高。特に横浜店で先行販売中の「Classic poplin shirt」は、あえてウォッシュ加工を弱めにしたことで、今までになかったハリ感のあるシャツになっているのだとか。

ウィメンズも試着しましたが、私にはメンズがしっくりきたのでメンズのSサイズを♡ それにこれなら主人ともシェアできるかな?と思って。

素肌に心地いいメンズシャツをバサッと羽織って

シャツ/Frank&Eileen(メンズのSサイズ) タンクトップ/Ronherman パンツ/GU ネックレス・ブーツ/HERMES バッグ/A VACATION 腕時計/ROLEX

シャツのボタンをかっちりと上まで閉めて着るのも好きですが、まだまだ暑いこの時期は、前を開けて羽織りとして着たいところ。ハリ感のある生地ならラフになり過ぎず、きれいめな印象に。さすが、世界中のセレブを魅了し続けるシャツブランドだけありますよね。

ダテメガネや腕時計など、メンズライクな小物でカジュアルに

メンズサイズをあえて女性が着ることで、自然とドロップショルダーになり、手首の肌見せも相まって、華奢見え効果を発揮してくれます。

ブーツはまだ暑かったけれど、秋のおしゃれが楽しみな今日この頃。しばらくは、このシャツを着まわしたいと思います。

 

ではでは、また☺

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで

 

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる