FASHION

【40代の素敵な人】暮らし、おしゃれ、お買い物

【40代の秋コーデ!】オーシバル×BEAMS COUTUREのボーダーTを買いました♪【2022】

  • LEE編集部

2022.09.02

この記事をクリップする

センスのいい人の購入品、見せてください!
拝見!LEE100人隊のお買い物

お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお買い物をご紹介。今回は秋アイテム第一弾!長袖ボーダーについてお届けします。

2022-TB こばん【ORCIVAL × BEAMS COUTURE】ワザありバスクシャツ

「バスクシャツを買い足しました。ビームスクチュールが今回はオーシバルとコラボ。歴史あるベーシックなボーダーバスクシャツが、ビームスクチュールのリメイクによりユニークな1着に生まれ変わっています。

ん? フツーのボーダーやん……。届いた荷物を鼻息荒く開ける妻を見ていた夫、箱から商品がチラッと見えるや否や口出し。

夫「は?それ持っとるやん!」
私「持ってないねん」
夫「いや、絶対持っとるやんな?」
私「いや、絶対持ってないねんって」
夫「いや、いつも着てるやんな?」
私「ブランド違うしデザインも違うねんて」
夫「はぁ?一緒やん!」

ふふ……まぁ、言いたい人には言わせておきましょう(笑・謎の余裕)」

シンプルボーダーかと思いきや…

「これ、後ろ姿がワザあり(クセあり?笑)なのです。タグ付けたままですんません……」

「て……」

「刺繍かーーいっ!!」

「そんでこの刺繍細かいんですよ。めっちゃ可愛い……」

普通だけど普通じゃないボーダー、着画!

「着てみました。はい、普通(笑)。でも普通とはいっても、丈感バランスいいですよね。そこはさすがのビームスさん。私、このカラーのパネルボーダータイプのものが好きで、ブランド違い、サイズ違いでたくさん持ってるし、夫が口出すのもよーくわかるんですが……後ろがクセあって良いのですよ(笑)」

「奥さん、タグ付けっぱなしですよ!ていう、ライトな感じのリメイク。分かりやすいものよりも、よく見ると、『ん?』的なものに昔から弱いんですよね。ビームスクチュールの公式サイトのビジュアルではオーバーオールと赤い柄の入ったスカーフ合わせてはってすっごい可愛かったんです(そのうち真似てみようと思います)」

「まだ暑いけど、巻物の下からチラッと見える刺繍タグ。ちょっとリアルで可愛いですよね♡

だいぶ秋らしい気温の日も増えてきましたが、まだまだ暑いと思われる9月。これくらいユルッとした薄手の長袖は便利。一癖あるのでワンツーコーデでも『おや?』と思わせてくれるワクワクが詰まってますよね♡ たくさん着たいと思います」


着るだけで気分が上がりそうなボーダー。大人の定番だからこそ、遊び心がうれしいですね♪

LEE100人隊バナー

LEE専属ブロガー「2023年度LEE100人隊」新隊員を大募集!

LEE100人隊ってどんな人?「一問一答」アンサーはこちら♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる