FASHION

残暑コーデのマンネリ打破に【ジレ】が効く!/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.08.21

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

まだまだ暑い日は続きますが、羽織るだけで一気に今っぽく見えるジレは、なんだかコーデが決まらない朝に一枚あると便利ですよね。

パンツにもスカートにも合わせやすい絶妙なロング丈

今季は丈が短くなって、夏でもサラッと着やすいジレが主流ですが、私にとっては少しバランスがとりずらくて。もっぱら『SACRA』のロング丈を愛用しています。

きちんと感が出せるのはもちろん、「露出が多い」、「カジュアルすぎる」といった夏コーデあるあるも解決してくれる、頼もしい存在。この日もロゴT×パンツのシンプルコーデにジレを羽織って、展示会へ。

夏の1・2コーデをブラッシュアップしてくれるジレ

ジレ・パンツ/SACRA タンクトップ/Drawer サンダル/therow

フィット感が気になる白タンクトップには、ジレを重ねて奥行きを出します。

『SACRA』のジレはリネン素材なので見た目も着心地も涼しく、真夏でも快適に過ごせるのが魅力。裾スリットが深めに入っているから、ワイドパンツやフレアスカートとも好バランスなのもうれしいポイント。

この日はスタイリストの友人と目黒にある『LAUNDRY SALON Cherie』へ

*写真はすべて掲載許可をいただいております。ありがとうございます。

一見、普通のコインランドリーですがほかのお店と様子が違うのは、入口付近のフリースペースが小さなお店になっていること!

なんでも昨年末から入口のスペースに扉をつけて、OPEN DAYにはフランスのアンティークプレートや美容品を販売しているのだとか。見渡す限り、欲しいものばかり! LEE読者の方には、たまらない空間ですよね。



長年探し続けたヴィンテージラグとの出会い

ちょうど私が伺った日は、こちらでヴィンテージのラグ展が開催されており、素敵なラグがずらり!! このなかから1970年頃、トルコ中央アナトリア地方で作られたという一番大きなサイズのラグを購入しました。

デザインや色合い、素材、染色は草木染というのも惹かれたポイントですが、何より嬉しかったのは、ほかのお店に比べて圧倒的にお安かったこと。一緒に行ったスタイリストの友人なんて、2枚買うと言い出して(そして、実際に2枚買った……)。長年探し続けたラグをやっと購入することができ、ホクホクしながら家路についたのでした。

NEXT OPEN DAYは2022年8月26日(金)

ちなみにこちらのお店、毎日営業しているわけではなく、OPEN DAYが決まっているのでご注意を。次回は来週の8月26日(金)12:00~16:00

アンティークのプレートやカトラリーが並ぶそうです。気になる方はインスタグラム cherie.love.happyをチェックしてみてくださいね。

 

ではでは、また~。良い週末をお過ごし下さい☺

日々の暮らしはインスタグラム yucarikawaguchiまで。

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる