LIFE

モンベル、セリア.…【夏キャンプで役立つお手軽ランプ3つ!】暮らし上手が選んだアイテムを拝見!【2022】

  • LEE編集部

2022.08.11

この記事をクリップする

アウトドアで役立つお手軽ランプ。暮らし上手が実際に愛用しているアイテムとは? 今回はLEE専属ブロガー100人隊の「リアル購入品」をご紹介します。

2022-TB haruキャンプに、防災に!大活躍のお手軽ランプたち

「キャンプの夜は真っ暗。電気が当たり前にある生活をしている子どもたちにとっては、真っ暗な世界はこんな時でないとなかなか体験できません。でもやっぱり夜の真っ暗は怖いので、一人一つ、ライトが必要だよなぁと。防災グッズとしても使えるアウトドア用品。子どもたちと使い方を確認しながら、楽しみたいと思います」

1:【セリア】マルチアングルマグネットライト

「夏休みに子供との工作に使おうと思って買っていたセリアのランプ。100均でマグネット付きのライトが買えるなんて便利。キャンプにも持っていこうと思います」

2:【POST GENERAL】ハングランプ タイプワン

「POST GENERALのペンダントライト(左上)。最近LEEマルシェで購入しました。吊り下げられるかわいいランプです」



3:【モンベル】コンパクト マルチランプ

「電池込みでも32グラムというとっても軽いこちらのモデル。これなら首から下げることもでき、ゴムなのでもちろん頭につけることも。さらに、ポール等にも簡単に巻き付けられるので、テントのポールにつけたり、使い勝手抜群です」

「lowモード/Highモード/点滅モードとボタンを押すたびに変えることができ、ライトの角度も変えられるので、ちゃんと照らしたい方向が明るくなります。お値段も1000円台なので買いやすいです。いざという時の防災対策にもなるので、普段から取り出しやすい場所にかけておこうかなと思います」


アウトドア用品としても、備えとしても役立つ灯り。暮らし上手のお買い物、参考になります!

2023年度100人隊新隊員募集バナー

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる