FOOD

LEE最新号を参考に!

【「夏休みの昼ごはんがしんどい!」を救うレシピ4選!】コウケンテツさんのNHGメニューが頼りになります!

  • LEE編集部

2022.08.01

この記事をクリップする

LEE8月号の大評判料理特集、「コウケンテツさん 『夏休みの昼ごはんがしんどい』をなんとかしてください!」。夏休みシーズン、LEE100人隊もコウさんのNHG(夏休みの昼ごはん)最強メソッドのランチレシピを活用中♪ 隊員たちのおすすめメニュー&感想をご紹介します!

LEE8月号掲載・コウケンテツさん 「夏休みの昼ごはんがしんどい」をなんとかしてください!特集レシピ

2022-037 ふわふわ1:「豚小松菜チャーハン」(P112掲載)

「LEE8月号掲載のコウケンテツさんの『夏休みの(N)昼(H)ごはん(G)』特集に掲載されていたレシピを参考にチャーハンを作ってみました。具とお米を別々に炒めるのは実は初めて(照)。ちょっと面倒?と思いきや、いつもよりスムーズに調理ができるし、別次元のパラパラ仕上げのチャーハンが完成です! 家族にも『何か違う!おいしい!』と大好評でしたよ」

夏休みご飯の定番をちょっとのコツでアップデート!「豚小松菜チャーハン」レシピ/コウケンテツさん

2022-024 marie2:「鶏ワカメうどん」(P111掲載)

「今年の夏休みはLEE8月号のコウケンテツさんのおかげで、なんとか踏ん張れそうです! 鶏わかめうどんはコウさんの娘さんも大好物なんだそう。鶏もも肉がゴロゴロ入っていて、特にお肉大好きな息子から大好評! 特別な調味料は使わないので、思い立ったらすぐに作れます。ワカメと鶏のシンプルなうまみがとても美味しい一品でした」

鶏肉とワカメでうま味たっぷり!子どもも大好きな簡単メニュー「鶏ワカメうどん」レシピ/コウケンテツさん

2022-TB 季絵3:「めんつゆで韓国冷麺」(P111掲載)

「暑くなってくると、子どもたちのリクエストはそうめん。私もそうめん大好きです♪ でも、栄養が……というのを解決してくれるコウさんのレシピです。大好きな韓国冷麺! めんつゆベースで作れるなんてびっくりです(そうめんを切らししてしまい、ちょっと太めの中麺を使っています)。辛味は後足しなので、子どもの分も一緒に作れます。キリッと冷たく、しかも辛い。夏にぴったりです。辛いの大好きなので大満足♪」

辛味は後足しで子どもも大人もおいしく食べられる「めんつゆで韓国冷麺」レシピ/コウケンテツさん



2022-034 りーぬ4:「鶏そぼろ炒め 卵黄のっけ」(P110掲載)

「コウさん家のNHG(夏休みの昼ごはん)最強メソッドは必見です! 鶏胸肉の挽肉を使いました。切って炒めるだけなのでお手軽レシピ。卵黄を乗っけてあげると、視覚からも食欲をそそり、家族も喜んで美味しいと食べてくれました」


NHG(夏休みの昼ごはん)はLEE8月号、LEEweb掲載のコウさんレシピで乗り切りましょう!

LEE8月号掲載・コウケンテツさん 「夏休みの昼ごはんがしんどい」をなんとかしてください!特集レシピ

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる