【夏の救世主・そうめんレシピ2選!】読者イチ押し!ワタナベマキさん、市瀬悦子さんのボリューム満点メニューをご紹介♪【夏休みごはん】
-

LEE編集部
2022.07.23 更新日:2022.07.24
100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!
LEE100人隊発「おいしいLEEレシピ」のおすすめ&リアルな感想をご紹介。今回は夏にうれしいそうめんレシピをピックアップ♡
1:ワタナベマキさんレシピ「鶏ささ身とオクラの梅だしそうめん」

「時短で作れて喉越しのよい麺料理はとてもありがたく、味に間違いナシのLEEレシピによくお世話になっております。紀文の豆腐そうめんを使用して糖質カット。レシピでは鶏むねを使いますが、鶏ももがたくさんあったので、鶏ももで。私の中で、梅干しを使ったお料理と言えばワタナベマキさん。LEEレシピでワタナベマキさんのレシピに出会うまでは梅干しを調味料代わりに使う発想がなかったのですが、梅干しを入れると味がグッと締まっておいしいんですね……!」
▶︎レシピはこちら!
2:市瀬悦子さんレシピ「揚げ豚となすのおろしそうめん」

「早くも夏バテ気味で、何も食べたいものがない、献立を考えたくない…という感じの毎日です。が、そんな時こそLEEレシピ! 料理研究家の間違いないレシピばかりで頼りになります。いつものそうめんよりもっと栄養が取れて、家族がみんな喜ぶようなレシピがないかな~と検索してみたら、ばっちりなレシピがありました♡ 揚げたお肉とナスが乗ってボリューム満点! 素揚げしたナスのとろっと感に、カリカリのお肉、揚げ物でこってりしそうなところを大根おろしがキュッと引き締めてくれて、いくらでも食べられそう。しっかりおなかも膨れて、大満足の一皿でした」

「そうめんのつゆは揖保乃糸のストレートめんつゆを使いました。しっかりカツオのダシが効いてて美味しいんですよね~。大阪南部だとあまり見かけないのですが、また見つけたらリピートしたいくらい気にいってます」
▶︎レシピはこちら!
気になった人はぜひお試しくださいね♪
「おいしいLEEレシピ」この連載コラムの新着記事
-
大人の春コーデは「はおりもの」で楽しんでいます!LEE4月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.3・2026】
2026.03.22
-
無印良品、uka…【愛用「ネイルオイル」4選!】40代・30代読者の「おすすめの爪・指・ハンドケア」を拝見♪【2026春】
2026.03.22
-
【無印良品で「買ってよかったもの」62点!10人分】スキンケア、雑貨、食品…目利きLEE読者のリアル購入品を拝見♪【2026春】
2026.03.20
-
【無印良品のアイテムで!】「小学生のプリント&テキスト収納を整えました」暮らし上手2名の購入品&活用例を拝見♪【小学校・塾配布物の管理アイデア・2026春】
2026.03.18
-
無印良品で蒸篭デビュー!「初心者が作った簡単なのに絶品なせいろ料理5つ」をご紹介します!簡単チーズリゾット風、蒸し野菜、プリンetc.【2026】
2026.03.17
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















