FASHION

LEE100人隊の足元おしゃれ

【今年は「サンダルに部分ソックス」が人気!】3人が買ったTabioの便利靴下を拝見♪【リアル購入品・2022夏】

  • LEE編集部

2022.07.18

この記事をクリップする

夏のサンダルライフのお悩み解決に役立つと話題! Tabioの部分ソックス。専属ブロガーLEE100人隊のおしゃれ上手3人が購入したアイテムをご紹介します!

2022-059 ツナ1:【Tabio】浅履きフィンガーレスハーフソックス

「カラーはベージュと黒の2色展開。使い勝手がよさそうなので2色とも購入しました♪ 素足でサンダルを履くのは気持ちいい! でも足裏や足指のムレって案外気になりますよね……。そんな時に便利なのがこちらのソックス。足裏上部や足指の汗・ムレを防いで、さらっと快適な足元を叶えてくれるんです。裏側には消臭機能付きの糸が使用されているそう。もう、至れり尽くせりじゃないですか♡」

「履いてみました。足裏上部にワンクッション入ることで、足裏への負担が軽減される気がします。なにより足指が快適!」

「さて、気になるのはパーツソックスの存在感。浅履きタイプのこちら、サンダルによってはほぼ存在感ゼロにすることもできちゃいます♪ ベージュを履いたら気づかれないレベルかも?」

2022-008 さっち2:【Tabio】レディースコットン親指サック

「きちんと爪を切っていても、すぐに親指の当たるところから生地が薄くなってすぐに穴が開いてしまうんです。自己流の対策で絆創膏を貼ってやり過ごしてきたのですが、靴下屋で素敵な商品を見つけました」

「靴下破れ防止用のパーツソックスです。2セット入り。2サイズ売られていました。足のサイズが25㎝ある私ですが、size1の標準サイズを購入してぴったりでした」

「穴が開いてしょっちゅう買い替えていたストッキングの下に履いてみました。クッションになって、破れを気にせず過ごせます。履き口がリブ編みになっていてしっかり留まるので、歩いていてもズレたり脱げてしまわないところも気に入っています。小さいので、洗濯時に何かに紛れて大探しすることが2度ほどありましたが(笑)、毎朝絆創膏を貼る手間ともったいなさから解放されて、とてもよいお買い物でした」

2022-040 ちこ3:【Tabio】トングソックス

「夏の悩みのひとつでもある、サンダルを履いた時の不快感。フットがつゆだくな私は、素足で靴やサンダルをはくのにすごく抵抗があります。足裏の汗の不快感といったら……。でも暑いし、気持ち悪くても涼しい方がいいと半ばあきらめていたところ、出会いました。Tabioのトングソックスシリーズ。前からあったのかもしれませんが、店頭で発見したときの“これよコレ”感」

「私が買ったのは、親指から足袋型にわかれているトングソックスというもの。一番汗をかきやすい、指から下くらいをカバーするミニマムなタイプです」

「私はできるだけ素肌に近い、あまり目立たないカラーをチョイスしました。他にもカラーが充実しているから、いつものサンダルに変化を付けたい人におすすめです。ただ問題は、小さい。小さすぎて、他の洗濯物にまぎれたり、片方ずつになったり、靴下ボックスのどこかでかくれんぼしたり……とにかく行方不明になるかもしれないので注意です」

「足のヌメヌメがすごく気になる素材のサンダルだって快適。まだまだお世話になるサンダル生活、今年はこのソックスのおかげで長年のちょい嫌を解決できそうです」


サンダル悩みに合わせた部分ソックスを選ぶことで、夏の足元おしゃれがもっと快適に♪

テバ、しまむら、ユニクロ…「おしゃれ上手3人が今年買ったサンダル」を拝見!【2022夏】

【コンバースを2足買い!】「オールスター」が大人コーデで大活躍中です!【リアル購入品・2022】

【NIKEの厚底サンダルをカブり買い!】40代&30代にしっくりくるのは「エア マックス ココ」です!【2022年リアル購入品】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる