磯部安伽さんの私服【夏の鉄板3着】夏こそ、ちょっといい黒が万能です!スカート、ジャケット、オールインワン
2022.07.15
いいものを知り尽くすベテランエディター磯部安伽さんの〝今年の夏のおしゃれの軸になる3着〞とは? トレンドを見極める審美眼とスタイルのある着こなし。おしゃれ上級者へとステップアップするためのヒントが満載です!
エディター磯部安伽さん
「夏こそ、ちょっといい黒が万能です」
「黒は、一見着映えとはかけ離れているようで、実はとても力がある、ある意味〝派手〞な色だと思っています。カジュアル派の夏は着こなしがシンプルになりがち。だからこそ黒の力が頼りになります。特にリネンの黒が好きで、最近はドライなだけでなくツヤ感があるものまで、質感の幅が広がって、さらに選ぶのが楽しくなっています。トレンドに左右されない色だからこそ、長く愛せるいいものを買うのがマイルールです」(磯部安伽さん)
FASHION DATA
√ 身長:171.5cm
√ Instagram:@yasukoisobe
√ お買い物エリア:表参道、新宿
√ お買い物座右の銘:「更新7割、挑戦3割」好きなものはリピートして更新。でも、好きなものだけだと活性化されない。挑戦して失敗するのもおしゃれの醍醐味です!
\鉄板3着はこう着る!/
あれこれ盛らなくてもたった一枚でとびきりおしゃれな人に
「先日、ふらっと立ち寄ったセレクトショップで購入したユニセックスのオールインワン。無駄をそぎ落としたデザインが気に入っています。とにかく着るだけで決まるのがオールインワンの魅力。同じ理由で黒ワンピースも長年愛用していますが、オールインワンのほうがアクセを盛ったりしなくても、より〝おしゃれに気を使っている感〞が出るんです。合わせる小物次第でテイストの変化も自在です」(磯部安伽さん)
All-in-one: BASISBROEK
Bag: IACUCCI
Earrings: No Brand
Necklace: Indian Jewelry
Bracelet: hum
Ring: SYMPATHY OF SOUL
Shoes: TOD’S
バシスブルックのオールインワン
着るだけで決まる!洗練デザインを今季新調
カジュアル派の夏の羽織りは黒のリネンジャケットが最適解
「寒がりなので夏も羽織り物がマスト。軽くてサッとはおれて、シワになってもそれが味になる、黒のリネンジャケットが私の夏の定番になっています。3~4年周期で買い替えていて、これは2年目に突入。マニッシュなスモーキングジャケットをベースにデザインされた本格派です。Tシャツとワークパンツというカジュアルな着こなしに端正なジャケットをはおる、このバランスが好きなんです」(磯部安伽さん)
Jacket: STUMBLY
Tops: Hanes
Pants: ISABEL MARANT ÉTOILE
Bag: HERMÈS
Tote bag: L.L.Bean
Earrings: TIFFANY & Co.
Necklace: TIFFANY & Co.
Watch: ROLEX
Bracelet: hum
Shoes: E,porselli
スタンブリーのジャケット
リネンだから夏も軽やかに楽しめる!
今着たい、やんちゃなロックTも甘い黒が大人っぽく昇華
「フレンチテイストの黒は、成熟した甘さを感じられて大好き。このスカートは2年前にセットアップで購入しました。合わせたのは、今季古着で手に入れたロックT。黒スカートの絶対的なきれいめ感で〝社会性〞を持たせた、まさに今年らしい着こなしです。リュックやサンダルなどカジュアルアイテムを自由に重ねても過剰にならない。黒スカートって本当にコーデが簡単にきまる便利なアイテムなんです」(磯部安伽さん)
Skirt: ISABEL MARANT
T-shirt: Vintage
Bag: EPPERSON
MOUNTAINEERING
Sunglasses: EYEVAN
Earrings: TIFFANY & Co.
Bracelet: hum
Ring: SYMPATHY OF SOUL
Stole: Chaos × ASAUCE MÊLER
Shoes: TKEES
イザベル マランのスカート
大人の甘さはフレンチブランドにお任せ!
次回は、スタイリスト福田麻琴さんの「買ったもの、着てる服」を大公開!
撮影/魚地武大(TENT)(物) 須藤敬一(人物) ヘア&メイク/TOMIE
※価格と問い合わせ先表記のないものはすべて私物で、現在購入できないものが多数含まれます。
詳しい内容は2022年LEE8月号(7/7発売)に掲載中です。
▼「磯部安伽さん」関連記事はこちらもチェック!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。