セオリーで涼しげセットアップを購入!フォーマルやお仕事にも!…人気5記事まとめ【100人隊・週間ランキング】
-

LEE編集部
2022.07.06
LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ
LEE専属ブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 最近の人気記事を5本まとめてご紹介します!
5:【ニトリのフラワーベースで】ドウダンツツジのある暮らし♪

「室温があがり、生花はすぐにしょんぼりしてしまう季節になりました。そんなときにおすすめは枝物です。今回大物のドウダンツツジをお迎えしました。今回はあまりの大物だったので、ニトリでフラワーベースを買い足しました。サイズはなんと40センチ!奥行と幅はそれぞれ15センチ。それでいてお値段なんと、1314円。すごいよニトリ……」
4:【ユニクロ】リネンブレンドバミューダパンツで猛暑日も快適に過ごした~い!

「先日は涼しいボトムスを求めてユニクロに飛び込みました。涼しいリネン素材×大人もはけるショートパンツ=リネンブレンドバミューダパンツ。昨今はアラフォー女子も堂々とショートパンツをはけるようになりましたね。流行ってありがたい。購入したバミューダパンツ(バミューダパンツ、高校生の頃流行りました。なつかしい~!)はリネンブレンドでサラッとした生地。通気性がよく、とっても涼しいです」
3:【Theory:セオリー】涼しく過ごす夏のセットアップ。フォーマルシーンやお仕事にも

「お久しぶりのデパートで購入したセオリー/Theoryのセットアップ。お洋服の購入はオンライン派なのですが、店頭でなければ出会えないものってあるんですよね。こちらのTheoryのワイドパンツのセットアップは、まさにそのアイテム。涼しさ、軽さ、スタイルアップ力、肌触り、すべてにハートを射抜かれてしまいました。試着した瞬間、園行事用のブラウスだけを購入するはずだった私はどこへやら。正式な商品名はPowder Crepe PKT Popover NとPowder Crepe Wide Pull On N 2。色はネイビーです」

「パンツはフラットシューズに合うように丈を直していただきました。ワイドストレートシルエットが、ほどよく脚のラインをカバーしてくれます。トップスもボトムスもさらさらしていて、信じられないほど気持ちよくて。ブラウスはインでもアウトでもOKなデザインで、胸の飾りポケットがアクセントに」
2:【2980円ワンピ】プチプラでもこだわって探しました

「10年くらいまえににマキシ丈ワンピが流行ったとき、カットソー素材のワンピースを買ってみたのですが、わたしの場合、『部屋着感がすごかった』というのがコンプレックスでした。そして、洗濯すればするほど伸びる伸びる(涙)。そこから、『シルエットはリラックス感があっても素材は絶対布帛!』が自分的ワンピースの条件になりました。ディテールも妥協はしません。首回りの印象は大事だし、ワンピースにもポケットがあれば便利です。そでの開き具合も大事ですよね。そんなこんなで、プチプラと言えども、お金を出して買うものなので、妥協せずに探したことで、思った通りのワンピースを手にできました。LEE本誌の高山都さんみたいに、ベージュのリネンジャケットとかをラフに羽織る着こなしとかに憧れるな~、と妄想しています♪」
1:マンネリ打破!ボブヘアにしました♪

「しばらく勇気が出ず、ミディアムヘアを続けてきましたが、今回は久しぶりにボブ(ちょっと長め)にイメチェンしました。夏に向けて、代り映えしなかった髪型でしたが、ボブに挑戦しました! 髪の毛アレンジもしたかったので、少し長めボブで」
【40代・30代、夏の髪型2人分!】ショートとボブ、「新ヘアカット&カラー」を拝見!【カジュアル派のリアル髪型・2022】
日々の暮らしの参考になります!
「LEE100人隊人気記事ランキング」はこちらでチェック!この連載コラムの新着記事
-
【2026年度 LEE100人隊】新トップブロガー(TB)はこの14人!本人コメントを、人気ブログの写真とともにお届け
2025.12.05
-
【40代おしゃれ上手の秋冬購入品5選!】アディダスのサンバOG、オブラダのスウェット…LEE100人隊パパリナさんのリアル購入品を拝見♪【2025AW】
2025.12.03
-
栗原はるみさん特集『料理がもっと“楽しい!”に変わる3つのヒント』を熟読中!LEE12月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【読者7人分・LEE本誌レビューvol.3・2025】
2025.12.03
-
【40代読者の「肌・髪・爪のケアアイテム」13選!】無印良品、ロクシタン、イヴ・ロシェ…LEE100人隊ちひろさんのリアル愛用品を拝見♪
2025.12.01
-
【旅上手読者の「全国各地のおいしいお店」7選!】隠れ家レストランから地元の食堂まで、LEE100人隊こばんさんのリアルレポートを拝見♪
2025.11.30
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















