【40代・30代、夏の髪型2人分!】ショートとボブ、「新ヘアカット&カラー」を拝見!【カジュアル派のリアル髪型・2022】
-

LEE編集部
2022.07.05
本日ピックアップするのは、LEE専属ブロガー100人隊のヘアカット&カラーアイデア。40代、30代隊員の新たな髪型をご紹介します♪
1:マンネリ打破の40代ボブヘア!

「しばらく勇気が出ず、ミディアムヘアを続けて来ましたが、今回は久しぶりにボブ(ちょっと長め)にイメチェンしました」

「夏に向けて、代り映えしなかった髪型でしたが、ボブに挑戦しました! 髪の毛アレンジもしたかったので、少し長めボブで」
カラーはハイライト!

「やっぱり白髪が出てきちゃうお年頃。今回は久しぶりのハイライトも入れてみました。ハイライトは二週間くらいするとはっきりした線が出てくるので、白髪が目立ってくるときに、なじんでくれるみたいです。インナーカラーも色が剥げてきちゃってたので色が入ってきれいになりました。一度インナーカラー入れると、何回か楽しめるのでおすすめ。私はくせ毛なのですが、ボブの方が、ヘアアイロンで伸ばしてオイルをつけるだけで決まるので、スタイリングが楽に感じています!」
2:ボブ目指し中の30代ショート!

「前回、前々回とかなり短いショートにしていたので、『切りっぱなしのボブを目指したい』と美容師さんに伝え伸びていた襟足を詰めました。まだ表面が短い部分が残っているのでこれから少しづつボブに近づけていきます!」
全部ブリーチしてからカラー乗せ!

「最近ながらく黒髪でした。カラーをすると伸びてきたところが気になることと、黒髪がしっくりしていたので気に入っていたのですが……。なんでしょうね?夏になるとハイトーンが気になります。美容師さんの髪色を見ているとハイトーンでとてもかわいい! でも伸びてきたら気になる……。美容師さんと相談。『インナーカラーも手だけど、夏だし伸ばしていくなら黒だとすこし重いかもね~』と、アドバイスをいただき『とりあえず今回は全体明るくしてみよう!』(いやだったら戻したらよろし)と思って全部明るくしました!」

「いったん全部ブリーチしてからカラーを入れました。少しずつもっと明るくなっていくでしょう」
夏ヘアはカラーも……とお考えの方、参考にしてみてくださいね♪
この連載コラムの新着記事
-
【2026年度 LEE100人隊】新トップブロガー(TB)はこの14人!本人コメントを、人気ブログの写真とともにお届け
2025.12.05
-
【40代おしゃれ上手の秋冬購入品5選!】アディダスのサンバOG、オブラダのスウェット…LEE100人隊パパリナさんのリアル購入品を拝見♪【2025AW】
2025.12.03
-
栗原はるみさん特集『料理がもっと“楽しい!”に変わる3つのヒント』を熟読中!LEE12月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【読者7人分・LEE本誌レビューvol.3・2025】
2025.12.03
-
【40代読者の「肌・髪・爪のケアアイテム」13選!】無印良品、ロクシタン、イヴ・ロシェ…LEE100人隊ちひろさんのリアル愛用品を拝見♪
2025.12.01
-
【旅上手読者の「全国各地のおいしいお店」7選!】隠れ家レストランから地元の食堂まで、LEE100人隊こばんさんのリアルレポートを拝見♪
2025.11.30
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















