FOOD

LEE編集部のおいしいもの倶楽部

今井亮さんのレシピ「きゅうりとサバ缶の冷や汁そうめん」で猛暑日もさっぱり昼ごはん【作ってみましたおいしいLEEレシピ】

2022.07.08

この記事をクリップする

休日の昼ごはんどうしよう問題は「おいしいLEEレシピ」で解決!

こんにちは、web担当なつおです。

真夏のような暑さが続いていますね!

すでに我が家はみんな夏バテ気味で、「休日の昼ごはんどうしよう問題」で唸っていたところ、そうだ!LEEにいいレシピがあったぞと思い出したのがこちら。

今井亮さんのレシピ
「きゅうりとサバ缶の冷や汁そうめん」

写真:webなつお作・今井亮さんのレシピ「きゅうりとサバ缶の冷や汁そうめん」

サバの水煮缶を汁ごと使うから出汁を取らなくてよく、簡単かつ旨味たっぷり。そうめんを茹でる以外は、きゅうりと薬味(青じそ、みょうが)を切ってほぐしたサバ缶と調味料を混ぜ合わせるだけなので、すぐ作れて本当に助かります。

レシピではそうめんとつけ汁を分けて用意していますが、私はズボラなのでのっけ麺にしてしまいました笑(のっけ麺でも美味しかったです♡)

すりごまの風味とさっぱりした薬味の香りで、食欲がない日でも箸が進みますよ☆  明日のお昼ご飯にいかがでしょうか!

 

▽ 今井亮さんの「きゅうりとサバ缶の冷や汁そうめん」レシピはこちら

「きゅうりとサバ缶の冷や汁そうめん」レシピ/今井 亮さん

▽とにかく麺が食べたくなる夏(私だけ??)にぴったりの「夏休み毎日麺カレンダー」特集も注目です!

「夏休み毎日麺カレンダー」の<br /> レシピ集はこちらから


献立が決まらないときの味方

簡単に作れるプロの人気レシピが満載!  LEEのレシピサイトは「おいしいLEEレシピ」で検索!  ぜひ活用してくださいね♪

(webなつお)

プロの料理家のレシピが検索できる!<br /> 「おいしいLEEレシピ」はこちら

こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

LEE公式インスタグラムもフォローしてくださいね♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる