LIFE

LEE DAYS club elion

旬を楽しむ奈良小旅行とおやつと、mizuiro ind とpritの新入りお洋服【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.07.08

この記事をクリップする

こんにちは。elionです。

「季節を楽しむ」ということが歳を重ねるごとに大切なことだなぁと実感しております。

先日、学生時代の友人と奈良に行ってきました。友人の運転(ありがとう!)でドライブ旅!

まずは久しぶりの「奈良 くるみの木」へ

くるみの木 外観 

あぁ、こんな景色だった……と随分前に行った時の記憶が蘇ってきました。

くるみの木 ランチ 店内

随分前に行った時はたくさんのお客様で入れなかったのですが、今回は念願の「くるみの木の季節のランチ」をいただきました。

生姜ごはん、オクラの味噌汁、鶏肉と大和丸茄子の梅酢あんかけ、大和真菜と切干大根の胡桃和え、アスパラと赤玉ねぎのサラダ、トマトゼリー……

と、奈良、季節のお野菜を堪能。どれも大変丁寧に作られていてとても美味しかったです。

くるみの木 デザート 物撮り 店内

食後にチェリーケーキもいただきました。

食事の後、雑貨やお洋服、食品を見ました。

くるみの木 お土産 物撮り

お土産も買いました。くるみの木オリジナルのケチャップ、ジャム、白雪ふきんです。

その後は季節の花『紫陽花』を見に『般若寺』へ

般若寺 あじさい 風景

くるみの木から車で15分程の距離にある般若寺。この日は大変お天気がよく、お花も鮮やかに見えました。紫陽花の他にコスモスが沢山咲いておりました。

般若寺 あじさい 風景 

こちらでの一番のお楽しみは「紫陽花ガラスボール」。道に均等に並べられていて、この世界感に酔いしれました。

般若寺 あじさい 物撮り

綺麗〜っ!家でもできたらなぁ。

般若寺 あじさい 風景

雨が降っていたらより風情があっただろうなと思いましたが、何より晴れのお出かけは気分も上がりますし、写真がなにより映えます。

なかなか普段見られないものを沢山見ることができたので、心身大満足でした。

その後は京都までドライブ!

車の中だと何故かあまり普段話さないことまで色々と話せてしまいます。ドライブマジック!

お話してる間に京都の『北野天満宮』に到着!

北野天満宮で参拝し、そのあと北野天満宮から歩いて5分ほどの場所にある『北野ラボ』へ

北野ラボ パフェ 物撮り

こちらではいちごパフェを堪能! 体力は年々落ちているのを実感しているのに、食欲に関してはあの頃と全く変わらない友人と私でした。

なかなか連絡が取り合えない時期もありましたが、こうして今、学生時代と変わらぬ関係に戻り、ご縁というものに改めて感謝をした1日でした。

その友人からの山形のさくらんぼのプレゼントをいただき……。

さくらんぼのパンナコッタを作りました

サクランボ パンナコッタ 物撮り

最近パンナコッタにハマっている次女。

一気に2つは食べるぐらいの勢いです。2日に1回のペースで作ってました。

さくらんぼ パンナコッタ 物撮り

友人からの山形のさくらんぼの贈り物が届き、もともと買っていたアメリカンチェリーとセットにして、パンナコッタの上にトッピングしグレードアップ!カラメルソースもかけました。

さくらんぼ パンナコッタ 物撮り 正面 

子ども3人ともさくらんぼが大好きなので、わが家恒例の争奪戦で、季節のさくらんぼを美味しくいただきました。みんな強い……私10個食べられたかなぁ……。「くだもの争奪戦」はいつもこんな感じです。



この時期に購入したmizuiro indフロントフライ ドルマンワイドシャツとpritシルケット天竺ストライプドルマンスリーブVネックウエストゴムワンピース

この時期に購入した、オンとオフのお洋服です。

まずは「オン」のmizuiro ind フロントフライ ドルマンワイドシャツの紹介です

mizuiro-ind  シャツ 物撮り 全面

ドルマンスリーブになっているので脇の辺りの締め付けがないのに、きちんと感も備えており、綺麗目な印象です。

mizuiro-ind 物撮り 部分

ヘンリーネックになっており、ボタンの開け具合で違った印象が楽しめます。

mizuiro-ind シャツ 着画 全身 

職場の服装は自由なのですが、対面のお仕事はだいたい白をトップスにもってくるようにしてます。

仕事用と思ってましたが、ちょっと「オフ」にも……。

mizuiro ind シャツ 全身前面 着画

2年前に購入した柄物スカートと。サラサラしているので暑い日のお出かけにも着るよていです。

mizuiro ind「フロントフライドルマンワイドシャツ」はLEEマルシェで買えます!

 

次は

prit シルケット天竺ストライプドルマンスリーブVネックウエストゴムワンピース。

prit ワンピース 物撮り 部分

これは吹田市江坂にある「Trip room 」のカフェ(2階)に友人と行った帰りに1階の「prit」さんに寄った時に購入しました。

大好きな動き放題のTシャツ生地!即決でした。

prit ワンピース 着画 全身

夏のお休みの日のお出かけや旅行、あぁ銭湯とか行きたいなぁ……と休みの日の妄想が広がるばかりのワンピースです。

季節の景色、食べ物、お洋服など……「今しか味わえない!」と楽しんで過ごしてます。

 

芦屋散歩とCHECK&STRIPEの布で思い出ブラウス作り【LEE DAYS club elion】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる