LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

【UNIQLO 】コットンオーバーサイズTをイロチ買いしました!…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

  • LEE編集部

2022.06.28

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEE専属ブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 最近の人気記事を5本まとめてご紹介します!

2022-034 りーぬ5:【コウケンテツさん】本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ

「私が大好きなお料理上手の知人から、おすすめされた本を読みました。『本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ』。LEEでも同じみの、コンケンテツさんの書籍です。コウさんのバラエティ豊かな語彙力や経験談、ユーモアのある文章が面白くて、普段本を読む余裕のない私でも、思わず一気に読み進めてしまいました! 毎日のごはん作りがしんどい方もしんどくない人も楽しめます。料理をしんどいと思うのは、自分だけじゃないということ。料理が辛くない、その家ならではのスタイルを見つけること。たまには『○○しなければならない』という固定概念を捨て、落としどころを見つけて、前向きに折り合いをつけること。コウさんの文章から、色んな気づきや発見やパワーをいただけました」

2022-031 はちみつりんご4:夏の足元事情、その②今年こそサンダル×ソックスに挑戦!

「オシャレさんは、数年前からサンダル×ソックス。取り入れられてますよね~。私がやると野暮ったくなる……よね。何か心配で踏みとどまっていたのですが、LEE6月号でたくさん紹介されていたので、読み込み、読み込み……私なりの解釈でちょっとチャレンジしてみました」

「1番合わせやすかったのは、ちょっとボリュームのあるサンダル。今年購入したGUのメンズの物です。クシュクシュっとしたMARGARET HOWELLのリネンのソックスを合わせてみました。ソックスの色を肌の色と馴染ませると初心者の私でもちょっと安心。サンダルで歩き続けると、大なり小なり靴擦れを起こすのがオチなのですが、その心配がないのも良かったです!」



2022-085 たこやき3:【UNIQLO 】コットンオーバーサイズTをイロチ買いしました

「最近は、蒸し蒸し暑かったりな日がふえましたね。仕事にも使えそうなTシャツをUNIQLOでみつけました。コットンオーバーサイズTシャツ。柔らかな素材感で、大きめのデザインです。後ろが少し長いタイプです。袖の折り返しも◎。一枚でサマになるTシャツが欲しかったので、見つけた瞬間イロチ買いしました。サイズはMを選びました」

2022-TB ゆかり2:Tシャツをすっきり着たくて。無印良品のハーフトップブラ

「セナカノオニク問題。下着との段差ってやつです。カップ付きインナーにも日々お世話になっていますが、すっきりTシャツ1枚で着たい時もある。なのにセナカノオニクが段々とかもう大惨事なわけですよ。背中って自分で見えないから、なおさらコワイ! 無印良品には同じ仲間の『どこにも縫い目がないブラジャー』もあったのだけど、セナカノオニク対策で私は『ハーフトップ』を選んだよ」

「コットン混なので着心地も◎。縫い目がないからか下着の線も気になりません。私は透けにくいであろうサンドベージュと、逆に見えても問題なさそうなグレーを選びました」

2022-TB 季絵1:【梅仕事】今年も梅干しの袋漬け

「梅シロップと同じく、梅干しもうちでは袋漬け。梅・塩・ホワイトリカー・氷砂糖を保存袋に。
漏れたら大変なので、袋は二重にしています」

「ホワイトリカーは使うのは少量なので、このミニサイズを使っています。これでも残るので、小さな果実酒でも作ろうかな」


日々の暮らしの参考になります!

【40代夏】ショートから大人のミニボブへ…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

今年も梅シロップを仕込みました♪…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】

「LEE100人隊人気記事ランキング」はこちらでチェック!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる