FASHION

LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&ショップ!

【THE NORTH FACEのハイクシリーズ、どれ買った?3人分】ハイクハット派&ハイクキャップ派、おしゃれ上手のリアル購入品を拝見!【2022】

  • LEE編集部

2022.06.26

この記事をクリップする

夏の帽子はやっぱりTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のハイクシリーズが定番です!

本日ピックアップするのは、100人隊のおしゃれ上手たちの定番帽子、ザ・ノース・フェイスのハイクハット、ハイクキャップ。2022年新たに買い足した3人のリアル購入品をまとめてご紹介します♪

2022-TB ミノリ1:【THE NORTH FACE・ハイクハット派】やっと!定番を買えました♪

THE NORTH FACE・ハイクハット ミノリ

「LEE100人隊の皆さんに人気のハイクハット。毎年『いいな~』と思いつつ、売り切れなどでタイミングを逃してきましたが、2022年!ようやく購入できました」

THE NORTH FACE・ハイクハット 内側

「洗える点、コンパクトに丸められる点、首ヒモがある点がよいです。子ども向けにもいいな~なんて思ってます」

2022-037 ふわふわ2:【THE NORTH FACE・ハイクハット派】抜群の機能性に感動しています!

THE NORTH FACE・ハイクハット ネイビー

「紫外線対策に普段使いのハットを探していたときに目に留まったのが、LEE6月号掲載、ザ・ノース・フェイスのハイクハット。パーソナルカラーとコーデのしやすさを考えてネイビー(コズミックブルー)を購入しました」

THE NORTH FACE・ハイクハット ボタン

「商品説明で私が一番心惹かれたのがコンパクトにたためる点。ハットは収納に気を使うし場所をとるので、デイリー使いの帽子を探していた私にはここが一番の魅力でした」

THE NORTH FACE・ハイクハット 折り畳み

「細く細く丸めるように畳んだあとに、リボンをくるっとひねってボタンにパチッとします」

THE NORTH FACE・ハイクハット サイズ調整

「頭囲はやや大きめな自覚があるのですが、Mサイズ(56~58cm)でOKでした。内側のマジックテープをぺりぺりっとして、髪型に合わせてサイズの微調整をしています。つばの長さは全サイズ共通で7cmのようです」

THE NORTH FACE・ハイクハット 紐

「自転車を使わないのではずしていますが、フックで着脱可能なあご紐も付属しています。アジャスター付きなので簡単に長さも変えられますよ」

THE NORTH FACE・ハイクハット ネイビー 被った姿

「実際に陽射しが強い日にハイクハットをかぶってみましたが、軽さとフィット感のよさはさすがアウトドアブランド! 急ぎ足になっても『あ、帽子が飛ばされそう』感がありませんでした(昔道路の真ん中で帽子が飛んだ経験あり)」

2022-051 みさへい3:【THE NORTH FACE・ハイクキャップ派】母と娘2人、ハイクキャップで揃えました!

THE NORTH FACE・ハイクキャップ

「THE NORTH FACEのハイクキャップ&ハイクハット。ストロー素材見えしながら、洗える&たためる機能性で人気の帽子です。私もハイクキャップを3年ほど前からデイリーに愛用中なのですが、ふたりの娘用にも欲しいなぁと思い続けて数ヶ月……。ハイクキャップに決めました。あご紐のあるハットの方が機能性高いかな?とも思ったのですが、ハットタイプは別の帽子(同じくTHE NORTH FACEも)があるので、使い分けを考えてキャップタイプにしました」

THE NORTH FACE・ハイクキャップ 3サイズ

「大人用とキッズ用でロゴのボタン、タグの違いが♡」

THE NORTH FACE・ハイクキャップ 折り畳む

「もちろん、どちらも丸められます」

THE NORTH FACE・ハイクキャップ サイズ調整

「そして長女にもKLサイズはまだ大きくて。帽子のサイズが調整できるテープを購入しました。ふかふかした素材で片面テープになっているものです。内側のスベリ部分(かぶり口に一周縫いつけられた布のことをそう呼ぶらしい)にぐるっと貼っていくと、見た目は変わらずに内寸が小さくなるというもの。手軽にサイズ調整できるのでおすすめです!」

THE NORTH FACE・ハイクキャップ 大人 着画

「100人隊でも所有率の高いハイクシリーズ♡ THE NORTH FACE で夏の親子のお出かけをたくさん楽しみたいと思います!」


大人カジュアル派の定番、ハイクシリーズ。長く愛用できる機能性やデザインが人気の秘密ですよね。夏の帽子が気になっている方は、ぜひチェックしてください♪

<THE NORTH FACE(ザ ノースフェイス)>ハイクハット -ユニセックス <THE NORTH FACE(ザ ノースフェイス)> ハイク キャップ HIKE CAP <THE NORTH FACE(ザノースフェイス)> ハイクキャップ/帽子(キッズ)

THE NORTH FACEの夏帽子、ハイクキャップ派?ハット派?【4人が今年買ったアイテム大公開!】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる