FASHION

LEE100人隊のカブり買い

THE NORTH FACEの夏帽子、ハイクキャップ派?ハット派?【4人が今年買ったアイテム大公開!】

  • LEE編集部

2019.05.21

この記事をクリップする

ハイクキャップ(HIKE Cap)にハイクハット(HIKE Hat)、ブリマーハット(Brimmer Hat)……今年の旬をチェック!

LEE100人隊のお買い物クリップに、THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)の春夏帽子がアップされる時期がやってきました。

おしゃれ感度の高いLEE100人隊が今年買ったアイテムは? 選んだ理由は?

お買い物前にぜひチェックしてくださいね!


  • キャップ派・No. 031 azusaさん「100人隊の方でも愛用されている方が多いTHE NORTH FACE。そのハイクキャップをキー子ちゃんのお子さんたちがキャップを被っている素敵な記事に一目ぼれして探すこと1週間。THE NORTH FACE Kids原宿店を訪れるもまだ入荷されていないとのこと……それでも何とか、ネット経由でシンガポールへ発つ直前の4月頭に購入できました! 最初は長男用にと思っていたのですが、勢い余って自分用にもゲット♡」

  • キャップ派・No. 031 azusaさん「伸ばしかけの髪をいつも結んでいるので大きめにかぶりたくてLサイズにしました。同じ色は嫌がるかなと思い長男には違うカラーを購入しようとしていたら意外にもお揃いがいいとのことだったので一緒にナチュラルをチョイス。7歳小柄長男にはKMサイズを購入。ポリエステル素材で軽くて折りたためて持ち運びにぴったりなので、年中夏のシンガポールで大活用中です!」

  • キャップ派・No. 038 キー子さん「昨年暑さを感じた時に、次男の帽子を探しましたが……その時には既にもう遅く、欲しい帽子は売り切れてました……(寂)。で、昨年は何とかこちらの帽子を購入し、大変お世話になりました♡ THE NORTH FACEのハイクハットです。こちらは大変人気で、可愛いし、おウチで洗えるし、持ち運びも便利だし良いことずくめの帽子です♪けど、次男は紐が嫌だったようで……ハイクハットの前にハイクキャップを探したのですが、どこも完売。今年は完売前にキッズのハイクキャップを買わなければ~~☆ と早速購入しました」

  • キャップ派・No. 038 キー子さん「THE NORTH FACE ハイクキャップです。紐はなくシンプルな作りのハイクキャップ。素材はハイクハットと一緒です。長男と次男のものをお揃いで買いました」

  • キャップ派・No. 038 キー子さん「素材は涼しげな素材で、汗を逃がしてくれます」

  • キャップ派・No. 038 キー子さん「そして、勿論洗えます。重要!! ムレムレな夏にぴったり♪ 実は昨年は長女のハイクキャップは買って使っていました(長女のはレディースのものを買いました)」

  • キャップ派・No. 038 キー子さん「今年の夏はハイクキャップな姉弟です♡」

  • キャップ派・No. 038 キー子さん「比べて見るとレディースはサイドがロゴボタン、キッズがロゴテープです」

  • ハット派・No. 091 かおりんさん「今年は夏の帽子を買い換えようと思い、いろいろ探した結果見つけたのがTHE NORTH FACE ハイクハット。自転車に乗るときに帽子が下り坂のとき、飛ばされるのが気になってたので、顎ひも付きのものが欲しいと思っていました。もう使用して2週間ほど経つのですが、とても役に立ってます!!」

  • ハット派・No. 091 かおりんさん「恥ずかしながらかぶった感じです(汗)。汗をかく夏場にはもってこいです。そして洗濯できるというのがポイントでした。先週は娘の幼稚園の田植えの手伝いでこの帽子をかぶり、泥がはねたので中性洗剤で手洗いしたのですが、型崩れすることなく乾くのも早くてびっくりしました」

  • ハット派・No. 091 かおりんさん「サイズはMとLの展開。私は試着してMを購入しました。少しきつくしたかったら裏側にサイズ調整できるマジックテープで微調整できます」

  • ハット派・No. 091 かおりんさん「ひもが引っ掛けてある状態なので取り外せます。洗濯するときに役立ちました! 基本は顎ひもをつけてますが、おしゃれにかぶりたいときや洗う時には邪魔なので、取り外しできるというのもポイント!」

  • ハット派・No. 091 かおりんさん「最初、一緒に写っていた袋に入ってました。季節外でしまっておくときなどに役立ちそうです。そしてロゴマークが刻印されたボタンを外してくるくるたたんでとめればコンパクトに。リュックやかばんに引っ掛けることもできます。私はTHE NORTH FACEで購入したのでこのベージュと紺の2色のみでしたが、他のショップだとグレーなど他の色展開もありました。キッズサイズもあったので、子どもとおそろいなんてのもいいですね!」

  • ハット派・No.070 くうちゃすさん「GWに春の山へ登ってきました。前日、夫が登山用の帽子を買いたいというので、付き添いで行ったはずが、まさかの妻爆買い(笑)。帽子にTシャツにパンツと全身買ってしまいました。THE NORTH FACE 3DロゴTシャツ。帽子はTHE NORTH FACEブリマーハット。THE NORTH FACEの回し者のようになってしまいましたが……」

  • 「つばにワイヤーが入っていて、ゆるゆると曲がってくれるので、こなれ感が出て良い感じです♪」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる