【40代夏】ショートから大人のミニボブへ…人気5記事まとめ【LEE100人隊・週間ランキング】
-

LEE編集部
2022.06.25
LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ
LEE専属ブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 最近の人気記事を5本まとめてご紹介します!
5:念願の【くるみの木】へ

「奈良の実家に滞在中、ずっと行ってみたかった『くるみの木』へ。ここだけ別世界。色々な種類の木が植えられていて、暑い日でしたが敷地内だけは木陰が多く、気持ち良い空間が広がっていました」

「カフェへ。メインは、どんちっち鯵のポテトはさみ揚げ。どんちっち鯵って初めて聞きましたが、鯵の大トロとも呼ばれる島根のブランド魚だそうです。ポテトと一緒に紫蘇も巻いてあって、揚げ物だけどさっぱり美味しかった~。ドイツでは紫蘇は自分で育てる以外に手に入らないので、実に4年振りに紫蘇を食しました。他の小鉢も全部美味しくて、特に豆腐ソースをかけた夏野菜と、かたきびという雑穀と炒めた大和野菜の丸茄子が絶品。旬のお野菜、美味しいですね。お味噌汁にキュウリが入っているのも初めて見たのですが、ミョウガも入っていてこちらもさっぱり美味しかったです」
4:【O’NEIL of DUBLIN】リボンが大人可愛いリネンスカートで妄想コーデ。

「先日、念願のスカートを購入しました。O’NEIL of DUBLIN(オニール オブ ダブリン)リネンタータン ドロータックスカート。ネイビー×白で夏らしい爽やかさがありますが、そこに黒も入っていることによって落ち着いた印象になって、歳を重ねても履けそう。このスカートを購入する前から、合わせてみたいな〜と思っていた、グリーンと。トップスは、少し前にクリップしたGUのスウェTです。小物でスポーティーなコーデにしてみました」

「ピンクのブラウスと合わせて、ゆるゆるっとナチュラルなコーデも。前だけインしてスッキリ見えも」
3:梅シロップの梅はジャムに〜トーストやアイスに添えて

「梅シロップが完成すると取り出す梅。この梅も活用します! ジャムにしました。梅からタネを取り除き、お鍋に。砂糖、はちみつ、水、レモン汁と一緒に弱火にかけます。味見をしながら、トロッとしたら出来上がりです。梅ジャムをトーストにのせて。甘酸っぱいトースト。朝、シャキッと目が覚めます!」

「バニラアイスに梅ジャムを添えて。甘酸っぱいジャムはバニラアイスと相性抜群。子どもの好きなビスケットも一緒に」
2:【40代夏】ショートから大人のミニボブへ

「長め前髪の伸ばしかけボブ。この長さになると耳にかけることができてスッキリ♪」

「もう片方のサイドはこちら。ボブにするには後ろの髪の長さが足りず、丸みがあるショートボブとボブの間?だそうで伸ばす方向でカットしていただきました」

「全体のカラーは赤みを消すアッシュを少し混ぜたショコラブラウンにしてもらいました♡ 3ヶ月前のハイライトが少し残っているので今回も根元だけ白髪染め。伸びても目立ちにくい白髪ぼかしのハイライトは本当にお勧めです。この夏は手持ちのお洋服でキレイめからカジュアルめまで幅広いファッションを楽しみないなと思っています。ボブヘアならハーフアップにしたり、大好きな帽子スタイルも楽しめそうな予感♡」
1:私も♡UNIQLOリブTシャツをかぶり買い&色ち買い!

「100人隊ブログでも最近よくお見かけするTシャツ、私も1枚買っていたのですがやっぱりいいな~と買い足してきちゃいました。ユニクロのリブクルーネックT(5分袖)。リブクルーネックT(5分袖)のMサイズ、09 BLACKと00 WHITEです」

「先に黒を買ったところ本当に合わせやすくて! すごい頻度で着てしまうのであっという間に黒が褪せてしまいそう~!と、黒をもう1枚と白も追加しました」
日々の暮らしの参考になります!
「LEE100人隊人気記事ランキング」はこちらでチェック!
この連載コラムの新着記事
-
【今年買ってよかった!「ネイル」5人分】キャンメイク、rihka、THREE…40代・30代読者のおすすめを拝見♪【2025-2026冬】
2025.12.22
-
【読者の「お気に入り掃除道具」10人分!】掃除機、フロアワイパー、水回り掃除グッズ、ホコリ取り…暮らし上手の愛用品を拝見♪
2025.12.22
-
ミナ ペルホネンの展覧会「つぐ minä perhonen」に行きました!LEE読者のレポート&購入品を拝見♪【世田谷美術館・2026年2月1日まで開催】
2025.12.21
-
【クリスマスのリアル献立5名分!】「LEE読者のホームパーティーの食卓」を拝見!【LEE100人隊】
2025.12.18
-
ユニクロのキッズを40代が愛用中!「GIRLS ボアスウェットワイドパンツ」の「サイズ160」が使えます♪【おしゃれ上手のリアル購入品】
2025.12.18
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















