FASHION

LEE100人隊【定番&偏愛】ブランド&ショップ!

【ザ・ノース・フェイスの購入品7人分!】リュック、ハット…「私の定番」入りアイテム、紹介します!【大好きTHE NORTH FACE・2022】

  • LEE編集部

2022.06.01

この記事をクリップする

LEE読者の定番ブランドのひとつ、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)。機能性の高さはもちろん、ベーシックなデザインで長く愛用できるのも人気の秘密ですよね。今回は、LEE専属ブロガー100人隊・2022年度隊員が購入した「ザ・ノース・フェイス」のアイテムをピックアップ。7人分まとめてご紹介します!

※記事で紹介している商品はブロガー私物であり、終売品等も含まれますことをご了承ください。

2022-037 ふわふわ1:【THE NORTH FACE・帽子】コンパクトで洗える!ハイクハットを購入!

THE NORTH FACE・帽子】ハイクハット

ザ・ノースフェイスのハイクハットをLEE6月号を参考に購入しました。コンパクトで洗える、機能性抜群の帽子です。商品説明で私が一番心惹かれたのがコンパクトにたためる点。ハットは収納に気を使うし場所をとるので、デイリー使いの帽子を探していた私にはここが一番の魅力でした」

THE NORTH FACE・帽子】ハイクハット かぶった

「頭囲はやや大きめな自覚があるのですが、Mサイズ(56~58cm)でOKでした。内側のマジックテープをぺりぺりっとして、髪型に合わせてサイズの微調整をしています」

2022-TB ミノリ2:【THE NORTH FACE・帽子】夏の定番、ナチュラルカラーのハイクハットを買いました!

THE NORTH FACE・帽子 ハイクハット ナチュラル

「100人隊の皆さんに人気のハイクハット。毎年『いいな~』と思いつつ、売り切れなどでタイミングを逃してきましたが、2022年! ようやく購入できました」

THE NORTH FACE・帽子 ハイクハット ナチュラル ひも

「洗える点、コンパクトに丸められる点、首ヒモがある点がよいです」LEEマルシェで買える!「ザ・ノース・フェイス」のハイクハットはこちら!

2022-020 ちあき3:【THE NORTH FACE・キッズアイテム】セールでこども服を購入しました!

THE NORTH FACE キッズ

「THE NORTH FACE/ICショートスリーブジャパンロゴクルー(キッズ)。2021年春夏のもので東京オリンピックに向けてデザインされたそうです。実は昨年の夏にお店で見かけて気になっていたのです。速乾性の高い素材で夏にぴったりです。UVケア機能と静電気ケア設計。去年の夏にノースフェイスで同じ素材のTシャツを購入したのですが、さらりとしていて乾きもよく、型崩れもせず、大活躍しました(買い足したほどです!)。今回は、サイズ140を2枚とワンサイズ大きい150も」

THE NORTH FACE/TNF Trucker Cap

「THE NORTH FACE/TNF Trucker Cap。デニム生地に横文字のロゴが たまらなくかっこいい。選んだのはキッズサイズではありませんが うしろで調節すれば問題なしです(小4で身長131cmと小柄さんですが、ノースフェイスのキャップはいつも大人用を選んでいます)。学校用にブラックも購入しました」



2022-057 はづき4:【THE NORTH FACE・バッグ】バックパック シャトル 24.5Lを夫の通勤鞄に購入!

THE NORTH FACE・バッグ バックパック シャトル 24.5L

「デザイン的にはシンプルでスリムなのですが、ポケットが多く、荷物もたくさん入ります。生地はナイロンなのですが、1050デニールリサイクルコーデュラバリスティックナイロン(絶対覚えられない)というもので、高強度なのだとか」

THE NORTH FACE・バッグ バックパック シャトル 24.5L 中

「大きくガバッと開くメインコンパートメントは細かく分かれていて、PCや書類をきちんと整理して収納できます。ポケットは4つに分かれています。サイズとしては15インチまでのノートPCが入れられるそうです。夫はノートPCに加えて、iPadも入れて行ってます……。そりゃ激重ですよね。このメインコンパートメントの部分は、止水ジッパーを採用しているのだそう!」

THE NORTH FACE・バッグ バックパック シャトル 24.5L 背負った 女性

「こちら、コンパクトなサイズなので女性にもおすすめです。これ、夫のいつもの荷物(PCやiPadなども)が入った状態で背負っています。薄くてコンパクトですよね。これなら満員電車でも最低限のスペースで済みそう」

2022-040 ちこ5:【THE NORTH FACE・バッグ】自分用に、ジオフェイスポーチを買いました!

THE NORTH FACE ジオフェイスポーチ

「石垣島への旅行中、旅に必須なショルダーバッグを忘れるという失態……。リュックだけだと不便だったので、こちらを購入しました。お財布とケータイ、あとちょっとしたものをいれれるぐらいのちょうどいいサイズ感。本来はPC周りのアイテムを収納するポーチらしく、クッション素材が使われています。なんだかんだ使い勝手がよく、“結局こればっかり使っちゃうアイテム”決定!」

2022-TB MOGI6:【THE NORTH FACE・バッグ】ジオフェイスピーシースリーブをPCバッグとして買いました!

THE NORTH FACE ジオフェイスピーシースリーブ

「THE NORTH FACEのPCバッグ。コンパクトでシンプルでいい!と思いつつ、だいぶスマートだけど自分のPCが入るのか微妙な気がして、休日にPCを持っていってお店で実際に入れてみました。するとピッタリ!シンデレラフィットとはこのことかと気持ちいいくらいちょうどいいサイズ感でした。ポケットもあるので、マウスやイヤフォンなどはこちらに入れて持ち歩けます。色はブラック、キャメルも含め3色展開のようでしたがわたしはゴブリンブルーというお色に。珍しい色味ですが、この色にしたことによってシンプルすぎる感じもせず、ファッションの差し色にもなる気がしています。お仕事もワクワクするグッズを持てば気分があがり効率的にできる!と思うので、ますます頑張って働こうと思います!」LEEマルシェで買える!「ザ・ノース・フェイス」のPCケースはこちら!

2022-TB キー子7:【THE NORTH FACE・バッグ】ザ・ノース・フェイス × GUCCI ベルトバッグを購入!

THE NORTH FACE × GUCCI ベルトバッグ

「ベルトバッグ自体持っていないので、欲しいなと思っていた矢先、GUCCIとノースフェイスのコラボが発売されるとのことで、来店予約をしてからお店へ。そして購入したのがベルトバッグです。クラシックなGUCCIのバッグに大きな刺繍。オレンジのカラーがポイントになっていて、よりカジュアルに持てるようになっています。ベルトは調節できるのでユニセックスで持つことができます。こちらのバッグが入ってきた箱がまた可愛くて! 置いておくだけで可愛いんです。そして保存袋まで可愛いんです」

ザ・ノース・フェイス コーデ グッチ コラボ バッグ

「お店に行ったときは、黒いワンピースでお洋服で行ったんですが、それに合わせてもあまり違和感なく。何にでも合わせやすい! カジュアルなアイテムにはもちろん合わせやすいと思いますが、案外ワンピースやスカートにも合わせられるなぁと思ってます」


“MY定番”として、長く活躍してくれそうなカジュアル名品がずらり。さすがザ・ノース・フェイスですね!

【今年もやっぱりナイキ エア リフト!】4人のリアル購入品&コーディネート例を拝見!【2022夏の足元おしゃれ】

【今年買ったサンダル5人分!】ユニクロ、ZARA、OOFOS…おしゃれ上手が2022年夏用に選んだアイテムは?

即完売した「ザ・ノース・フェイス」のハット、入手可能です!【LEEマルシェで買える THE NORTH FACE・2022】

 

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる