FASHION

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

【ユニクロで買ったもの5選】忘れずに買いたい“おしゃれ小物”、コレが便利です!【2022初夏〜夏】

  • LEE編集部

2022.05.27

この記事をクリップする

ユニクロの小物系アイテム、何買った?

梅雨、夏に向けて、ユニクロで衣料品の買い足しをしたくなる時期ですね。Tシャツやパンツ、ワンピースなどのアイテムのほか、ユニクロで注目したいのは小物系アイテム! 本日はLEE公式ブロガー100人隊が最近買ったユニクロのファッション小物をご紹介。お買い物後に「あぁ、あのアイテムも買えばよかった(涙)」とならぬよう(“ユニクロお買い物あるある”かも・笑)、ぜひチェックを!

2022-043 chat1:【ユニクロ】ベリーショートソックス(3足組)

【ユニクロ】ベリーショートソックス(3足組)

「パンプスなどを履く時に仕込むショートソックスって、なんだかんだ見えてしまったりくるくる脱げてきてしまったりしがちですよね。試しにユニクロのベリーショートソックスを購入してみたところ、これがとっても優秀だったのでご紹介したいと思います。消臭効果のある素材で足裏部分はコットンベース。足裏って意外と汗をかくので吸水性がある素材は嬉しいですね。側面はナイロンとポリウレタンの滑りのよい素材なので、ぴったりサイズの靴にもスルッと合わせやすそうです」

【ユニクロ】ベリーショートソックス(3足組) 履いてみた

「足の指の付け根が見えるくらいの浅めの作りですが、滑り止めがかかと部分だけでなく前側にも付いていてしっかりとしたフィット感があります」

【ユニクロ】ベリーショートソックス(3足組) 靴と

「バレエシューズに合わせてみました。はい、しっかり隠れています。仕込めています。歩きながら脱げてきてしまうこともなく、靴を脱ぐ際に一緒にピョーンと脱げてしまうこともありませんでした。うむ、これはいい! これからの季節、抜け感ある足元の素肌見せに活躍してくれそうです♡」

2022-062 みきちき2:【ユニクロ】ボストンサングラス(男女兼用)

【ユニクロ】ボストンサングラス(男女兼用)

「UNIQLOのボストンサングラスを購入しました。男女兼用アイテムで、紫外線を99%カットするUVレンズ、ブルーライトカットの機能性もあるそう。私はこちらのボストンサングラスのブラウンを購入。実際につけた感じはやや大きいかな?という印象(夫も使えるからよし!)。色や枠の太さも◎、ファッションのアクセントにもなるアイテム。1500円とお値段もお手軽だったので、カラーレンズと併用するのもよさそうです」

【ユニクロ】ボストンサングラス(男女兼用) かけたところ

「週末は長女の小学校初めての運動会でした。マスク着用は必須だったのでこちらのサングラスはメガネ感覚でつけられてよかったです♪」



2022-TB naho3:【ユニクロ】エアリズムUVカットシームレスアームカバー

【ユニクロ】エアリズムUVカットシームレスアームカバー

「ユニクロでゲットした初夏に向けたアイテムをご紹介します! 今年はめんどくさがらずにエアリズムのアームカバーで自転車に乗りたいと思います。接触冷感でUVカット機能つきのアームカバー。サラサラしていて、タイツのように伸びる! これならストレスを感じなくつけられそうです」

【ユニクロ】エアリズムUVカットシームレスアームカバー 手のひら

「手の甲もしっかり覆う長さなところも安心感大! 小さくたためるので持ち運びにもかさばらないところもよいですね」

2022-TB 季絵4:【ユニクロ】エアリズム3Dマスク(2枚組)不織布フィルター内蔵

【ユニクロ】エアリズム3Dマスク(2枚組)不織布フィルター内蔵

「エアリズムのマスク。不織布フィルター内蔵だそう。もちろんウォッシャブル! 接触冷感生地なのでこれからの季節によさそうです。UV90%カット!これはすごい」

【ユニクロ】エアリズム3Dマスク(2枚組)不織布フィルター内蔵 開封

「S〜XLサイズまであるので、家族でそれぞれ合ったサイズを選んで使えそうです。紐の長さを調整できるところもよいです」

2022-TB haru5:【ユニクロ】リブボーダータンクトップ、リブタンクトップ

【ユニクロ】リブボーダータンクトップ、リブタンクトップ

「こちらは、100人隊なっちんのブログで気になっていたタンクトップ。肌触りもよく、このボーダーに白が気に入って。絶対使える黒も購入」

【ユニクロ】リブボーダータンクトップ、リブタンクトップ 重ねた

「黒はちょうどお店にLサイズしか残っておらず、ボーダーはM、黒はLに。比べてみると、肩周りがちがいます」

【ユニクロ】リブボーダータンクトップ コーデ

「過去に購入したUNIQLOのデニムシャツに羽織ってみたり。海にも山にも、スーパーと公園のいつもの休日にも使える予感です」


コーディネートの強力な助っ人になってくれる、ユニクロの小物たち。おしゃれ上手のイチ押し、参考になります!

全色即買い!【ユニクロ×マメ クロゴウチ】大人のブラキャミが素敵です!【Uniqlo and Mame Kurogouchi・2022春夏】

【ユニクロ×マルニ戦利品13アイテム!】おしゃれ上手2名が「リアル購入したもの」を拝見!【UNIQLO and MARNI・2022】

LEE100人隊発・ユニクロ「コレが買い!」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる