LIFE

「カジュアル名品」が夏のおしゃれに自信をくれる!!

【LEE編集部員の私的名品Tシャツ】男たちもテンション上がるブランドはこれ!夏のカジュアル名品

  • LEE編集部

2022.06.06

この記事をクリップする

神保町リーマン日記

男たちの夏のカジュアル名品

これ持ってる! やっぱりいいよね! 男たちも名品にテンション上がってます。

夏の「カジュアル名品」がおしゃれに自信をくれる!!

ぷー:餃子・シュウマイ特集、いいね。もうずるいレベルだね。

みんなの大好物、もっとおいしくなる! 盛り上がる「餃子」 意外にラクな「シュウマイ」
「盛り上がる「餃子」意外にラクな「シュウマイ」」記事一覧

ミツ:Nやす担当だよね。ここでアピールしとけば?

やす:餃子は野菜を塩もみせずに加えるとか楽しい包み方とか、いろんなワザを教えてもらってますし、シュウマイは作るのはすごく簡単なのに、餃子に並ぶ満足度です! ぷーすけさん担当の収納別冊はどうですか?

ぷー:収納特集はね、だいぶしつこく作りました。デザインにも原稿にも没頭しすぎてしまって、危うく完成しないかと思ったよ。

当たり前を捨てたら“一生困らない”収納ができた!” width=

「当たり前を捨てたら“一生困らない”収納ができた!」記事一覧

ミツ:待て。話盛っただろ。

ぷー:あ、ちょっと盛りました。でも、それくらい気合い入れて作った自信作です!ってことで。じゃ宣伝はこれくらいにして、カジュアル名品の話しようよ。おなじみのブランド載ってて楽しいね。

ミツ:知らないものを知れるのもいいけど、自分の持ってるものが載ってるとうれしいものだよね。

ぷー:今年久しぶりにラルフ ローレンのシャツ買ったから、おお、載ってるぞ!ってなった。

やす:グリーンのコンバースもかわいいですねー。

グリーンのコンバース

ミツ:ヘインズはどう? 俺は厚手のBEEFYをよく着てる。

ぷー:俺もBEEFY派だったんだけど、最近はヘインズでも薄手のタイプのほうが着ててラクだなと思って、そっちをよく。

やす:僕もヘインズ好きです。ショップの別注もあるし、プチプラだから、いろいろな生地感のものを試せるのがいいですよね。

ぷー:このコーデもかっこいいな。マネしたい。

ヘインズ

2022年夏版!【30代・40代のカジュアル名品】L.L.Bean、コンバース、セント ジェームス…最旬コーデ6

やす:プチプラもいいですけど、オーラリーのTシャツも憧れますね。着たい。

オーラリーのTシャツ

2022夏【憧れブランドの名品Tシャツ】OVER¥10000!大人にうれしい上質素材やリッチ見えTシャツ オーラリー、エブールetc.

ミツ:Part4の「新名品パンツ」は、アイテムもコーデも全部かわいいな。

こんなの欲しかった! 毎日カジュアルに効く「新名品パンツ」Q&A

やす:男性としては、Part5の「“裏”名品」になじみ深いアイテムが載ってますね。

【30・40代のためのカジュアルパンツQ&A】お尻が気になる、高身長で丈が足りない…体型悩みに効く旬ブランドあります!

大好評につきカムバック! おしゃれプロが本気でリコメンドします! 夏のカジュアル“裏”名品

【ALL¥5000台以下!コスパ「裏」小物名品】ユニクロのサングラス、かごバッグ、サンダル…おしゃれプロたちのおすすめ6選

ミツ:ニューエラにグラミチ。

ぷー:ニューエラはアスレチックスとヤンキースのが載ってるけど、われわれはカープとかジャイアンツの帽子をかぶるべきなんじゃないかと。ニューエラにカープの帽子あるから、Aミツどうよ?

ミツ:カープの赤が、街ではなかなか強いんだよ。あと俺たちだと、ファッションっていうか、ただの野球好きのおじさんになっちゃう可能性がかなり高いよな。

ぷー:でも最近、東京出身の人気ラッパーがジャイアンツの帽子をおしゃれにかぶってるんだよ。だから俺もいけるかもと思って。

やす:ぷーすけさんだと、完全に野球好きのおじさんですね。

ぷー:やっぱそうか。野球好きのおじさんとして生きていくよ。

男たちの私的名品Tシャツ

LEE MAN 01
ぷーすけ(40歳)

この年になってまたバンドTとか映画のTシャツを着たい気分。傑作映画を数々作っている制作会社「A24」Tシャツと、僕の心の師匠、ジム・ジャームッシュ監督作『ダウン・バイ・ロー』Tシャツです。

ぷーすけ(40歳) この年になってまたバンドTとか映画のTシャツを着たい気分。傑作映画を数々作っている制作会社「A24」Tシャツと、僕の心の師匠、ジム・ジャームッシュ監督作『ダウン・バイ・ロー』Tシャツです。

LEE MAN 02
Aミツ(40歳)

ガシッと厚手の「ヘインズ」BEEFYは、首まわりもしっかりしてるし、透けない安心感もあってよく着てます。買いやすい値段なので、時々買い替えて、いつもきれいな状態で着られるのもいいですね。

Aミツ(40歳) ガシッと厚手の「ヘインズ」BEEFYは、首まわりもしっかりしてるし、透けない安心感もあってよく着てます。買いやすい値段なので、時々買い替えて、いつもきれいな状態で着られるのもいいですね。

LEE MAN 03
Nやす(34歳)

「スティーブン アラン」のTシャツを毎年夏に向けて3着ほど購入します。肩と腕まわりにある程度ゆとりがあって、でも着丈はだらしなくない絶妙なサイズ。とりあえずこれ着とけばOKという感じです。

Nやす(34歳)「スティーブン アラン」のTシャツを毎年夏に向けて3着ほど購入します。肩と腕まわりにある程度ゆとりがあって、でも着丈はだらしなくない絶妙なサイズ。とりあえずこれ着とけばOKという感じです。

「神保町(裏)リーメンズ」記事一覧

詳しい内容は2022年LEE6月号(5/7発売)に掲載中。


おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる