FASHION

LEE DAYS club tanpopo

春夏、大活躍の靴5足はコンバース、ヴィエイユ サンク、シューシャ、オーロラシューズ。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.05.25

この記事をクリップする

ヴィエイユサンク、大人のシンプル靴、オーロラシューズ、シューシャ、コンバースメイドインジャパン、定番靴、大人の愛用靴

暑くなってきましたね。
気候が変わると足元の装いも軽くしたくなってきました。

最近購入した靴と以前購入して暖かくなったら履こうと
思っていた靴をアップしたいと思います。

大好きなVieille Cinq(ヴィエイユ サンク)の白

Vieille Cinq(ヴィエイユ サンク)、カッティングが綺麗なパンプス、足が綺麗に見えるパンプス

LEE100人隊TB こももちゃん、No.092 karimoちゃんも愛用されていますね♡

数年前に黒を購入しているのですが、
私にとって「特別なおでかけ靴」です♡

このデザインは他にはなかなかなく、
皮革もとても柔らかいので
外反母趾も痛くないし、
何より履いてて気分が上がります!

黒が大活躍なので、夏用に白を昨年購入していました。

ヴィエイユ靴、白バレエシューズ、ヴィエイユサンク白、ヴィエイユサイズ

サイズで悩まれる方が多い様ですが、
私は普段24.5cmを履いて「サイズ39」がぴったりです。
踵が高いデザインなので、
踵に1cmのインソールを入れると
靴ヅレを防いで快適に履けると思います。

Sciuscià(シューシャ)トラガラシューズVEIL

Sciuscià(シューシャ)、スリップオンシューズ、パイピングおしゃれ靴

LEE100人隊№020 ちあきちゃんも2足目のメリージェーンタイプを購入されていましたね♡

2足目◎【Sciuscià(シューシャ)】のメリージェーン

私も2足目で、1足目のMARRON×ROSE PINKがとても履きやすくてデザインも本当に好みで…♡

シューシャ ローズカラーのスリップオン、赤い靴

LEE100人隊№020 ちあきちゃんと同じくタイツに合わせてよく履いています。ベージュの洋服に合わせて、ベージュ×ローズのコーデが大好きです。

今回はモノトーンの洋服に合わせたら
素敵だろうなぁと思い、購入しました。

ただ、Sciuscià(シューシャ)は布製のアイテムが多いので
雨の日に履くと、ずぶ濡れになってしまいます。
その点は要注意です☆

 

サンダルの様に履きたい AURORA SHOES (オーロラシューズ)

AURORA SHOES、オーロラシューズ、West Indian

ニューヨーク州郊外のオーロラという町の工房で作られるオーロラシューズ。LEE100隊の方も多数愛用されています。

LEE100人隊卒業生ひらこちゃんが愛用していて
LEE100人隊TB rinyaちゃんも購入を検討している
AURORA SHOES(オーロラシューズ) West Indian。

私は幅広で大きな足がコンプレックスなので、
オブリークトゥの靴だと、
もっと大きく見えるのではないかと避けていたのですが、
華奢なデザインの靴ばかり持っているので
「足元にボリュームがあった方がこの服はかわいいな」と思うことがあり、今回思い切って購入しました。

 

オーロラシューズ、Tストラップシューズ、サンダルの様な靴

ブランドロゴ入りのトートバッグがついていました♡

今年の夏はグルカサンダルも欲しかったのですが、
やはり見慣れないサンダル姿に違和感を感じ、
このデザインだったら肌の露出があるので
サンダルみたいな雰囲気で履けるかなぁと♡

オーロラシューズ Tストラップ、サンダルみたいな靴、オブリークトゥ靴

昨年購入した花柄スカートも今年は違う雰囲気で。24.5センチでサイズ7.5でピッタリです。



年中大活躍のCONVERSE( コンバース) MADE IN JAPANモデル

コンバース メイドインジャパン、形が綺麗なコンバース

現在、ブラックとホワイトを愛用していて、以前購入したホワイトが本当に大活躍でボロボロになったので、再購入しました。

暑くなってきたといっても
まだまだ足元が冷える時があるので
時々ワンピースやパンツの下にタイツを穿いています。
タイツと靴のバランスに困った時は迷わずコンバース。

ワンピースにコンバースをあわせたスタイル、白コンバース、あけびかごコーデ

One-piece:Veritecoeur/Bag:QUICO

カディ&コーブラウス、ヤヌークデニムスタイル

Blouse:Khadi and Co -BESS NIELSEN/Bottom:YANUK/Bag:QUICO

休日は子どもと思いっきり外で遊ぶので、
ほとんどコンバースでした。たくさん走れます♡

皮革靴のお手入れは…M.モゥブレィの保湿クリーム

M.モゥブレィ 保湿クリーム、革靴のお手入れクリーム

オーロラシューズを購入した時に期間限定のキャンペーンでいただきました。

布やクロスで少量とり、塗り込んでいきます。
全体に塗り込んだ後、柔らかい布で空拭きしてお手入れしています。
大好きな靴ばかりなので、丁寧にお手入れしてながく愛用したいです。

 

レペットも永遠の定番ですね♡

どの色にする?永遠の定番レペット[100人隊のカブり買い]

LEEマルシェ「レペット」のページはこちら

 

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 14 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる