FOOD

LEE100人隊「おいしいLEEレシピ」を参考に♪

私も!栗原はるみさんの「レンジゆで豚」をHARIOのガラス容器で作ってみました!【人気レシピ】

  • LEE編集部

2022.05.11

この記事をクリップする

100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!

LEEの人気レシピが簡単に検索できる「おいしいLEEレシピ」、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 本日は隊員発「おいしいLEEレシピ」のおすすめ&リアルな感想をご紹介します。今回は栗原はるみさんの人気レシピをピックアップ♡

2022-013 イノHARIOのストッカーとレンジでゆで豚

「最近は忙しさも相まって、とにかくご飯づくりが“しんどい”です。ごはん作りはメニューが決まってしまえば、楽しいと思ってます。メニューを考えるのが”しんどい”理由だと気付きました。だからLEE100人隊料理部の皆さんの料理クリップを見ながら、“簡単”とか“レンジ”といった言葉を見つけると、食い入るように見てしまいます。そして皆さんのアイディアを借りることで、“しんどい”から“やってみようかな”に変換されます。先日No.012 ぴすけちゃんのクリップを見て、ぜひ作りたいと思ったおかずが、栗原はるみさんのレンジゆで豚」

▶︎「LEE名作レシピ集」よりー「レンジゆで豚」レシピ/栗原はるみさん

▶︎「LEE名作レシピ集」よりー「レンジゆで豚」レシピ/栗原はるみさん

▶︎No.012ぴすけさん料理部クリップ「簡単で超美味!栗原はるみさんのレンジゆで豚と大根の春巻きでお夕飯♩」より

▶︎No.012ぴすけさんの料理部クリップ「簡単で超美味!栗原はるみさんのレンジゆで豚と大根の春巻きでお夕飯♩」より

HARIOのスタッキング耐熱ガラスコンテナを使って!

HARIOのスタッキング耐熱ガラスコンテナ

「レンジでできるなら!と思ったのと、先日LEEマルシェでお迎えしたHARIOのストッカーを使ってみたいという想いが重なり、作ってみることに」

レンジゆで豚 作り中

「豚肩ロースに塩コショウで味付けをして、生姜、ネギ、紹興酒、熱湯を加えてレンジへ。写真は加熱後にカットした後の写真。レンジで加熱後は、粗熱をとる間にしっとりと柔らかくなるそうです」



合わせダレできゅうりの魅力を再発見!

栗原はるみさん「レンジゆで豚」 完成

「ゆで豚が完成後は、調味料とニンニク、キュウリ、生姜を合わせたタレをかけて完成。きゅうりは浅漬けやマヨ味噌で食べるのが定番のわが家。タレに入れることで、食感がプラスされタレの味わいが豊かに楽しめるなんて新たな発見でした。

毎日のご飯づくりは、作ってるだけでもエライと自分を褒めています。当たり前のようで大変なことですよね。“しんどいな”という理由のひとつには、自分で考えるメニューに飽きているということもあります。そんなときはLEEのレシピの知恵を借りてみるのがおススメです。一品でも新しいおかずをプラスしてみることで、ご飯づくりがポジティブサイクルで回っていくようになりました」


気になった人はぜひお試しくださいね♪

▶︎栗原はるみさん「レンジゆで豚」レシピはこちら!

「レンジゆで豚」レシピ/栗原はるみさん

イノさんが購入した「HARIO スタッキング耐熱ガラスコンテナ」はこちら! 「おいしいLEEレシピ」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる