LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

清水買い!山ぶどうのかごバッグを購入しました…人気5記事まとめ【LEE100人隊】

  • LEE編集部

2022.04.29

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEE専属ブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 最近の人気記事を5本まとめてご紹介します!

2022-TB ミノリ5:ZARAでレザーフラットケージサンダルを。

ZARA レザーフラットケージサンダル

「ちょっと気が早いのですが、夏に向けて!売り切れちゃう前に! 昨年、100人隊の皆さんにも大人気だったZARAのあのサンダルを購入しました。レザーフラットケージサンダル、通称グルカサンダル。レザーなので馴染むことを見越して、いつもZARAで選ぶサイズ37にしました(普段のサイズは24センチです)。夏の足元にアクセントがほしいとき、さらっとワンピースを着たいとき、これを足元に持ってくるだけでオシャレ感を出せるような気がするので、すごく満足!いいお買い物ができました。靴下を履けば、今から秋まで活躍してくれそうです」

2022-TB ミノリ4:春はグリーン!集めたくなる、ファミマソックス。

ファミマソックス グリーン

「100人隊の皆さんにはおなじみ、ファミリーマートで販売中のファミマソックス。新作が登場する度にチェック。お店入ってすぐの目立つ場所に並んでいることもあり、気になるカラーを見つけるとつい買ってしまいます。ファミマソックス、最近は2日に一度は履いているかも(笑)。ライン入りやピンクもかわいいのですが、この春の注目はやっぱりグリーン。お気に入り過ぎて、グリーンだけ2足買ったほど」

ファミマソックス



2022-TB こもも3:「無印良品」で買ったイロイロ

「無印良品」で買ったイロイロ

「マッキーちゃんのブログを読んで飛びついた竹のせいろ。ずっと欲しい欲しいとは思いながらハードルが高くてなかなか手を出せずにいたのですが、マッキーちゃんのブログを読んでやっぱり欲しい!!と熱が高まり、オンラインで購入。

分解して洗えるキッチンばさみ。別々になり洗いやすく衛生的なことはもちろんなんですが、持ち手の所が少し太めで安定していて、お肉も切りやすくて。もっと早く買えば良かった!!と思う1品です。

お菓子。中でも何度もブログでも紹介させて頂いてますが、この3点は外せない。ブールドネージュは、色々な味があるので、その時々で気になるものを。今回は季節のものでレモンを」

2022-TB はな2:清水買い。山ぶどうのかごバッグ。

清水買いした山ぶどうのかごバッグ

「ついに、憧れの山ぶどうのかごバッグを購入しました。先月、大好きな寺家ふるさと村内のギャラリー・JIKE STUDIOにて開催された五十嵐三美の定番 山ぶどうの籠展へお邪魔してきた時のこと。横幅は30cmほど。展示会のかごバッグの中では、やや小ぶりです。ゆくゆくはお着物の日にも持ちたいな……と、小ぶりなものを選んでみました。JIKE STUDIOで展示販売されているものは、福島の奥会津で五十嵐三美さんという作家さん(と、そのお弟子さんたち)が材料調達から製作まで一貫して携わって来られた作品群です」

山ぶどうのかごバッグ

「五十嵐三美さんの作品には、被せ布に三美の刺繍が入っています。被せ布にくっついた山ぶどうで作られた丸いチャームも特徴的。バッグの内布には、ポケットが全部で3つもあるんです! マチもたっぷりあるので、必要なものは全部入ります」

山ぶどうのかごバッグ コーデ

「嬉々として日々使っております。ギャラリーのオーナーさんをはじめスタッフさん達といろいろ相談しながら決める時間も、とっても楽しかったです」

1:この春はグリーンに注目!【GU】スウェT

【GU】スウェT グリーン

「季節を問わず、基本ピンク推しな私ですが、皆さんのグリーンアイテムを見ていたら、気づけば雑誌でもwebstoreでも、グリーンに目がいくように。そんなわけで私も先日、GUでグリーンアイテムを見つけました! GU スウェT(5分袖)。身長160cmで、MEN Sサイズ。その名の通り、スウェットとTシャツの間、のようなもの。素材は綿100%。透け感はなく、スウェットほどではないものの肉厚なしっかりした生地です」

【GU】スウェT ギンガムチェックスカートと

「×ギンガムチェックスカート。いつもは白や黒のトップスを合わせることが多いのですが、グリーンを合わせたらちょっと新鮮!」

【GU】スウェT 花柄キュロットと

「×花柄キュロット。グリーンだと合わせるアイテムを選んだりするかな〜とちょっと考えていたのですが、あれ、意外といける? 合わせやすい? タックインはもちろん、アウトでゆるっと着るのも好みです♡」


日々の暮らしの参考になります!

https://lee.hpplus.jp/column/2281353/

【ユニクロ派&GU派!】おしゃれ上手2名が買った「グリーンTシャツ&コーデ例各4パターン」を拝見!【2022春夏】

LEE100人隊ってどんな人?「一問一答」ブログはこちら♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる