「インナーハイライトボブに初挑戦!」大人読者のリアル髪型実例を拝見!【トレンドヘア・2022初夏&夏】
-

LEE編集部
2022.04.27
等身大の美容ネタをお届け!
拝見!LEE100人隊のビューティ事情
「美容テクをちょっと見直したい!」「自分に合ったケアで清潔感のある人を目指したい」……そんな願いを持つ人に向けて、LEE100人隊美容部のブロガーたちがオススメするビューティネタをご紹介します。
今回は100人隊の「大人のインナーハイライトボブ」をピックアップ!
ヘアカット「インナーハイライトボブ」に初挑戦
「先日、久しぶりに美容院に行ってきました! 色々な予定を優先していたら、美容院の予約がどんどん先延ばしに……さらにタイミングよく予約が取れず気付いたら4カ月も空いてしまっていました」

「まずはカット前。もともとはクセ毛、髪の量は多めです。特に顔周りの癖が強く、ストレートパーマは全体と部分的を交互にかけているような状態です。カラーリングは出産後はなし。茶色っぽいのは地毛です。白髪も歳の割には少ない方だと思います(遺伝ですかね?私の父も白髪が目立つのが遅めでした)」
初挑戦の「インナーハイライト」は右耳の後ろに少しだけ!
「長いお付き合いの美容師さんが驚いたのは私からの『インナーハイライトを入れてみたい!』の言葉。LEE100人隊の皆さんのクリップを見ていたらどうしても気になって挑戦してみたくなったのです。耳にかけたときにさりげなく、『やさしい仕上がりで取り入れやすい』の言葉にひかれて、LEEweb連載『大人のヘアカタログ』を参考にお願いしました。思いきる勇気がなかったのでお試しでほんの少しだけ。挑戦してみました」

「担当美容師さんのアドバイスをいただき、耳の後ろに少しだけ、右側のみです」


「左側はハイライトなし。顔周りにストレートパーマ、後ろは自然に丸く収まるようにカットしてもらっています。扱いやすいように毛量も少し軽くしてもらいました」
少しだけ新鮮なボブ

「耳にかけずに下ろしたらハイライトが隠れるボブスタイル。小心者のあまり、目立たないインナーハイライトですが、挑戦できて満足。ボサボサの髪をカットできてスッキリしました♪」

「さて誰が気づくかな?」
ハイライトに挑戦してみたいけれど、目立つのは心配……。そんな大人の女性にぴったりの、“片耳の後ろに隠れるハイライト”。気になった人はぜひ参考にしてみてくださいね♪
▶︎今回マナさんが参考にした「インナーハイライトボブ」はこちら!
この連載コラムの新着記事
-
【クリスマスのリアル献立5名分!】「LEE読者のホームパーティーの食卓」を拝見!【LEE100人隊】
2025.12.18
-
ユニクロのキッズを40代が愛用中!「GIRLS ボアスウェットワイドパンツ」の「サイズ160」が使えます♪【おしゃれ上手のリアル購入品】
2025.12.18
-
【40代・ユニクロで買ってよかった!】「スフレヤーンショートカーディガン」の「ダークブラウン」が優秀です!リアルコーデ例も【LEE読者の購入品・2025-2026冬】
2025.12.16
-
ルナソル、THREE…【今年買ってよかった!「ホリデー限定コスメ」4人分】40・30代読者の購入品&レビューを拝見♪【2025冬】
2025.12.15
-
【旅のお土産に器を購入しました!】湯呑み、マグカップ、塩壺…読者4名のお気に入りの器を拝見♪【2025】
2025.12.14
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















