LIFE

【ハウステンボス】バラに包まれたガーデンで特別な体験を。新イベント「バラの広場 ロザリウム」開催

2022.05.03

この記事をクリップする

「バラ祭」期間中の新たなイベント

ハウステンボス バラ祭イメージ1
長崎・ハウステンボスにて、2022年5月7日(土)~5月29日(日)の「バラ祭」期間中、新イベント「バラの広場 ROSARIUM(ロザリウム)」を開催。

バラと共にワインを楽しむ「初夏のワイン祭」や、バラに包まれた白いブランコでの写真撮影など、特別な催しや体験が盛りだくさんです。

華やかなバラに囲まれた、夢のような空間

ハウステンボス バラ祭イメージ2

ハウステンボス バラ祭イメージ2
ハウステンボスの「バラ祭」は、毎年人気のアジア最大級のバライベント。125haの広大な敷地に、2000品種・100万本のバラが咲き誇ります。

今年はグランドローズガーデンとバラの運河で「バラの広場 ROSARIUM(ロザリウム)」の開催が決定。優美なバラが一面に咲くガーデンを、五感で楽しむことができます。

特別なイベントや体験が盛りだくさん

■初夏のワイン祭
初夏のワイン祭
約20種類のワインを日替わりで提供。長崎時津産巨峰ワインやバラのサングリアなどの特別なワイン、ノンアルコールワインなどを飲み比べて楽しめます。チーズやパンチェッタなどのヨーロッパグルメや、フルーツを使ったアイスバーなど季節感たっぷりのデザートと一緒に。

*5月7~ 29日の期間中、11:00〜19:00に実施

■白いブランコ
白いブランコ
春にも好評だったフォトスポットが「バラ祭」でも登場!SNS映え間違いなしの白いブランコで、バラに包まれながら写真が撮れます。

他にも、バラのスペシャリストが案内してくれるガーデンツアー、ミュージカル俳優・吉田要士さんによるソロコンサート、ローズガーデンのライトアップなどを予定。

バラモチーフのスイーツをはじめとした、期間限定グルメも味わえますよ。
ハウステンボス バラ祭イメージ4

バラ祭のあとには、5月28日(土)~6月26日(日)の「あじさい祭」、6月25日(金)~7月8日(土)の約2週間だけ楽しめる「ゆり」など、季節の花で彩られるハウステンボス。

初夏のあたたかな陽気の中、ヨーロッパの街並みで色とりどりの花々を観賞しながら、散策を楽しんでみてはいかがでしょう。

ハウステンボス「バラ祭」特設サイト

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる