FASHION

LEE DAYS club elion

無印良品やプチプラアイテムで柄物を楽しむ季節コーデ【LEE DAYS club elion】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.04.29

この記事をクリップする

こんにちはelionです。

プチプラ、無印良品カーディガン 物撮り 

 

最近は長女と買い物する機会が増えてきました。セレクトの幅(元々広くはなかったのが)が広がってきました。

春前からちょこちょこと購入したものを紹介いたします。

プチプラカーディガン 物撮り

 

clear ハーフミラノゆるニットカーディガン。長女と買い物した時に色で迷ったものの2点以上でさらに割引という店員さんのお言葉で両方とも購入!

プチプラカーディガン グリーン

 

 

何のポーズやねんというぐらい脚が不自然ですが、グリーンバージョン

パンツ:mizuiro ind

バッグ:DRAWERノベルティでいただいたもの

シューズ:GU

プチプラピンクカーディガン

こちらはピンクバージョンです。

靴だけかえました

シューズ:STILMODA

ずっと気になっていたINOUI EDITIONS (イヌイ エディションズ)のバッグ

INOUI Editions UNIQLO mame コラボワンピース 物撮り

柄が素敵でずっと気になっておりました。バッグは別のものを購入したりいただいたりだったので、この布バッグだったらかさばらす、プチプラでもあったので購入!

INOUI Editionsバッグ UNIQLO mame コラボワンピース 着画 全身正面

 

去年購入した、Uniqlo and Mame Kurogouchiのワンピース、そして、この春大優勝!ミワコちゃんが紹介されていた無印良品の『型崩れしにくい糸で編んだVネックカーディガン』。まさかのミワコちゃんとのお揃いで『うわぉーー!』と叫びそうな気分になりました。

シューズ:STILMODA

プチプラカーディガン INOUI Editions 物撮り 

clearのカーディガン

無印良品のスムース編みロング丈長袖Tシャツ(これも購入して大ヒット!)

INOUI Editions 無印良品カーディガン 物撮り

サイズはXS-Sにいたしました。

無印良品 カットソー 着画 全身正面

カタログ撮影アシスタントの仕事の日にはこのような動きやすい格好が多いです。重ね着にも良いのですが、テクニックがやはりまだまだないのでシンプルに一枚で着ることが多いです。

パンツ:嬉しい機能が付いたテーパードパンツ【ハタラク7DAYSパンツ】去年購入

バッグ:DRAWER

シューズ:GU

やっぱり大好き!無印良品のカーディガン

無印良品 カーディガン 物撮り

この度もお世話になります。と何度も言ってるぐらいの無印良品のカーディガン!最初に購入したのは高校生(28年前ぐらい)。そこから歳を重ねながらも着たおしては購入しての人生の半分以上無印のカーディガンにお世話になっております。

INOUI Editions 無印良品カーディガン 

 

トップス:先程の長袖Tシャツと型崩れしにくい糸で編んだVネックカーディガン

ボトム:allurevilleセミフレアセンタープレスデニム

シューズ:STILMODA

無印良品カーディガン myuスカート 着画 全身正面

こちらも無印良品の太番手天竺編みカーディガンカットソーのように着ることもあります。

スカート :Myuフレアスカート(数年前に購入)

シューズ:STILMODA

無印良品カーディガン Rockmount

 

スカート :ROCK MOUNTプリーツスカート お友達からの譲りいただいた物

シューズ:STILMODA

アイボリーは柄や色合わせもしやすいです。

お高めの洋服もプチプラも利点がそれぞれ違い、それを合わせると最強になるので、どちらも同じぐらい大好きです。

読んでいただきありがとうございました。

elion

春のクローゼット第二弾【LEE DAYS club elion】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる