LIFE

【大人レゴ】多肉植物&胡蝶蘭で部屋を彩る。「レゴ® ボタニカル コレクション」に新作登場!

2022.04.19

この記事をクリップする

「レゴ® 多肉植物」と「レゴ® 胡蝶蘭」が2022年5月1日に発売

レゴ ボタニカル コレクション

レゴジャパンが展開する大人向けの「レゴ ボタニカル コレクション」より、新たに「レゴ 多肉植物」と「レゴ 胡蝶蘭」が、5月1日(日)に発売されます。

大人向けのレゴ® ボタニカル コレクション

大人向け レゴ

©2022 The LEGO Group

「レゴ ボタニカル コレクション」は、大人に向けたマインドフルネスとストレス解消をもたらすためのコレクションとして誕生。これまでも、「レゴ 盆栽」や「レゴ フラワーブーケ」などを展開してきました。

優美で上品な胡蝶蘭をレゴ ブロックで楽しむ

レゴ 胡蝶蘭

レゴ 胡蝶蘭(オープン価格)

レゴ 花

今回新たに仲間入りした「レゴ 胡蝶蘭」は、6つの大きな花と2つの新たに開きかけた花、青いフルート型の花瓶とバークチップで構成されており、まるで実際の胡蝶蘭のような凛とした佇まいに。



レゴグループ リードデザイナー、マイケル・ピアキのコメント

レゴ 胡蝶蘭

「このセットは、デザインの過程でオフィスにあった本物の胡蝶蘭からインスピレーションを受けており、季節によって花がどう変化するかを見ることが出来ました。このセットで挑戦したのは、レゴブロックを使って、作る楽しさと見た目の美しさを兼ね備えた円筒形の花瓶を作ることでした」

アレンジも楽しめる多肉植物

レゴ 多肉植物

レゴ 多肉植物(オープン価格)

レゴ インテリア

「レゴ 多肉植物」は、サボテンやエケベリア、アロエなど計9種類の多肉植物がそれぞれの容器に入ったセット。植物やサボテンをアーティスティックに繋げたり、容器ごとに個別に飾ったりと、季節やインテリアに合わせて自由にアレンジすることができます。セットには、3通りの組み立て方の説明書も付属されているので安心。

レゴグループ シニアデザイナー、アンダーソン・ワード・グラッブのコメント

レゴ インテリア

「多肉植物を部屋に置くと集中力が増すと言われていますが、このセットでも同じように感じていただければと思います。私たちは、大人が忙しい日常から気持ちを切り替え、何よりも楽しいことに再び集中できるように、リラックスして心を込めて作ることができるセットを作りたいと思いました」

水やり不要で咲き続ける、遊び心たっぷりの胡蝶蘭と多肉植物でインテリアを彩ってみて。

販売店舗:レゴ公式オンラインストア、全国のレゴブランドストア など

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる