FASHION

ユニクロのタートルを着まわし/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.04.14

この記事をクリップする

突然ですが私、子どもの頃から〝超″がつくほど寒がりです。

うだるくらい暑いのがちょうどいいというか。この〝超″寒がり気質は周知の事実でして、涼しげなレストランやカフェで集まるときは「ゆかりちゃん、暖かい格好できてね」なんて。ご丁寧に忠告してくれるほど。

だから急にまた寒いのだけは、カンベン~!と心の底から思っている次第です。

なんせ、とっくの昔に衣替え終えてしまったワケで

冬物がない!そのせいで今日は震えておりましたが

着回せる冬物を見つけ出しました。

ご存知『ユニクロ』のタートルニットです

▲あまりにも気に入ってしまい、昨年末にホワイトとブラックを購入。

これを残しておいた私、グッジョブ! タートルはもう、これさえあればいい。

『ユニクロ』タートルの着まわし:1

Knit/UNIQLO Denim/ZARA  Belt・Earrings/CELINE

この日はとことんシンプルに。デニムを合わせたワンツーコーデ。ベルトでウエストをマークして、一応おしゃれ意識してますよ感をアピールしてみました。なかにはガッツリとヒートテック着用。寒いですからね。

⚠︎後ろに山積みになっているお洗濯物は、見なかったことにしてください。

 



『ユニクロ』のタートル着まわし:2

Knit/UNIQLO One piece/SACRA   Bag/A VACATION  Boots/HERMES

またある時は、白タートルに『SACRA』の艶やかなキャミワンピースをレイヤード。このワンピ、リラクシーなのに女らしくまとまって、いい塩梅なんです。

足元はスニーカーでカジュアルもいいけれど、ショート丈のブーツで少しきれいめに。

 

ちょっと。いや、かなり話はそれますが…

実はこのワンピース、サイドにガッツリとスリットが入っているので、デニム合わせでも可愛いのです。

ニットは主人が数年前から愛用している『ユニクロ』×ルメール。「ドラえもん」に出てくるジャイアンの名言、お前の物は俺の物的な思考で、たびたび拝借しております。

『ユニクロ』のタートル着まわし:3

そういえば、スウェットのなかに忍ばせていたこともありました! ボトムの色も白でリンクさせて、縦長感をアピール。ってもう、今シーズンどんだけ着まわしたか。本当に使い勝手がいい(特に白!)。

 

明日はもっと寒くなるのだとか。。。恐怖しかない!

もはや、このタートルが登場する予感しかしません。

 

先週はこんなに暖かかったのにね♡

【セントジェームス】春のピクニックコーデ/川口ゆかり

川口ゆかり

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる