FASHION

【セントジェームス】春のピクニックコーデ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2022.04.10

この記事をクリップする

こんにちは。

ライター川口ゆかりです。

先日、家族で横浜方面へピクニックに行ってきました。

横浜といえば、海。海といえば、マリン……

マリンといえばボーダー。私の場合、連想ゲームをするようにコーディネートを考えていきます。この日は、長年愛用している『セント・ジェームス』のボーダー(体が泳ぐぐらいのT4サイズ)にロング丈スカートという、少しきれいめのお出かけスタイルで。

Jacket/Newyorker Tops/SAINT JAMES skirt/Jilky boots/ZARA Bag/GUCCI

*コーディネートの一部のように溶け込んでいるバスケットの詳細はのちほど♡

リラックス感もありつつ、着るだけで気分があがるロング丈のスカートはUVカットにもひと役

冬場は重めのニットに合わせて、春先はロンTと。もはや365日活躍しているスカート。チラッと見えちゃっていますが、早朝は冷えたので下にニット素材のスパッツを仕込んでいます。これ、大事♡

ピクニックの後、街を散策したいと思っていたのでアウターは(横浜を意識して)紺ブレを選択。

午前中は身震いするほど肌寒かったのに午後は紺ブレを脱いでしまうくらい、暑くって。この時期のアウター選びには、毎度頭を悩まされています。何が正解なんだろう🤔

この日は結婚15周年という節目の週末

ちょっとリッチにホテルでランチしようか?なんて話も出たんですが……。

せっかくのお天気だし、ピクニックしたい衝動にかられ、横浜唯一のクラシックホテル・ホテルニューグランドの「プレミアムピクニックバスケット」を予約することにしました。



芝生の上にレジャーシートを敷き、いざ、ピクニックのスタート

1日2組限定というなんともスペシャルな「プレミアムピクニックバスケット」。ホテルメイドの絶品フードからスイーツ、ハーフサイズのスパークリングワインなどがぎゅっと詰まった盛りだくさんの内容♡

レストランの店内でゆったりと午後のひとときを満喫するのもいいですが、緑豊かな公園でピクニックも悪くない。子どもは窮屈な思いをすることなく遊べるし、大人はホテルメイドのスペシャルな味が楽しめる。ウィンウィンな関係が良いと思って!

食べたら遊んで、疲れたらお昼寝したり(笑)

まったり休日サイコー! ただ午後は日差しがあまりにも強くて、息子のかぶっていたキャップを急遽、拝借。この時期は簡易的なテントを持参しないと危険ですね。。。気をつけよう。

プレミアムピクニックバスケットのおかげで準備も後片付けの必要もない、最高にハッピーな休日を過ごすことができました。

夜に主人とお出かけというよりは、こんな記念日もいいかなーと思う、今日この頃です。

 

ではでは、また来週☺

川口ゆかり

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる