LIFE

編集部の猫「つむじちゃん」

今年も猫とおうちお花見【猫のつむじちゃん夜な夜な不定期便】

2022.04.17

この記事をクリップする

桜をひと枝購入、おうちお花見

写真:桜の下で、そっぽを向いている猫のつむじちゃん

こんばんは、web担当なつおです。

今年もなかなか本格的なお花見には行かれず…お散歩がてら、なども考えたのですがあいにくのお天気だったり。

ということで昨年同様、桜をひと枝購入しておうちで楽しむことに。我が家の愛猫・つむじが春を満喫している様子をちょこっとおすそ分けさせてください。


桜を眺めて楽しめるようになりました

去年、初めてのお花見

写真:寝ころびながら桜の枝に手を伸ばす猫のつむじちゃん

前回は生まれて初めて桜を見て、ひたすら猫パンチを繰り出していたつむじですが

今年は、大人の余裕

写真:花瓶にさした桜の下でそっと上を見上げる猫のつむじちゃん

今年はなんだか大人の余裕を醸し出しています笑

写真:花瓶にさした桜の下で眠そうな猫のつむじちゃん
写真:瓶に入った桜の枝と眺める猫のつむじちゃん
写真:瓶に入った桜の花を眺める猫のつむじちゃん

でも、やっぱり、らしさは変わらないようで

写真:瓶に入った桜の花を下から見上げるように眺める猫のつむじちゃん

と言いつつ、鼻や頭に花びらを付けてしまっていたりとやっぱりやんちゃなところも。

写真:桜の花びらが頭についている、うつむき目線の猫のつむじちゃん

 

写真:桜の花びらが鼻先についている猫のつむじちゃんの顔のアップ

つむじと過ごす春もこれで2回目。こうして毎年一緒にお花見できるよう、愛猫の健康を祈るばかりです。




お花見の余韻、桜のお菓子

写真:桜の花びらを頭にのせたまま薄目を開けている猫のつむじちゃん

そろそろ関東は桜の見頃もおしまいでしょうか。名残惜しいので、今週末は桜のお菓子でも作ろうかなぁと考えています。明日は仕事帰りに桜の塩漬けでも買って帰ろうかな?

ちょうどLEEwebに桜スイーツのまとめがありますので、皆様もよろしければぜひ♡

(webなつお)

※お花見後は、桜はネコ侵入禁止エリアに飾りました♪

 

桜の余韻を楽しむスイーツまとめはこちら▽

【桜スイーツレシピ7選】桜ゼリー、桜プリン、桜豆花……プルプル簡単!眼福デザート【八田真樹さんの絶品スイーツ傑作選】

 

【猫のつむじちゃん夜な夜な不定期便】

編集部の猫「つむじちゃん」の記事はこちら

LEEインスタグラムでゆるゆるとお届けしています。

ぜひフォローしてくださいね。

LEE公式インスタグラム

編集部の猫「つむじちゃん」

「つむじちゃん」は、LEEwebディレクター・なつおのもとにやってきた、アメリカンショートヘアの女の子。つむじちゃんの日常や、ペット初心者・なつおによる「猫ちゃんに快適ライフを過ごしていただくためのトライ&エラー」の数々、なつおがつむじちゃんに貢いだもの……などなど、写真付きで少しずつお伝えしていけたらと思っています。不定期でゆったり更新予定。


こちらの記事はLEE公式インスタグラムからの転載です。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる