FASHION

LEE DAYS club

晴れの日の装い & 息子の入学準備。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.03.30

この記事をクリップする

今月息子が保育園卒園、4月に小学校に入学します。

100人隊ブログで皆さんのフォーマルコーディネイトを
拝見しながら、私はどんな装いにしようかなぁと
一年前位からゆっくり考えて準備しました。

アップの時期が遅いのですが、
来年に向けて準備される方の

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

「ina」ブラックワンピース

昨年、100人隊TB rinyaちゃんが購入していた
「atelier naruse」さんのワンピースがいいなぁと
ずっと思っていたのですが、
真剣にサイズなどを調べてみたら、
私には少し着丈が足りない気がして……。
なるべく脚を隠したい……のです。

rinyaちゃんのatelier naruse

 

色々検索していたら、「ina」というブランドのものが
サイズ展開も豊富で着丈も長く、
首がつまった丸首とプリーツの大好きなデザイン。

そして丁寧に作られているのに
価格も可愛くて(2万円以下)、こちらに決めました。

 

「 liita」枝ブローチ& 「accessories mau」ピアス

アクセサリーは、こちらも100人隊TB rinyaちゃんの
フォーマルコーデがあまりにも清楚で可愛くて、
真似させて貰いました。

rinyaちゃんのliita

 

白がとても清楚で、大きさもちょうど良くて
絶妙なバランスだと思います♡
さすがです。rinyaちゃん♡

 

ピアスは2月に岐阜の個展で出会った
accessories mauさんのツブツブピアス。
フォーマルは考えずにデザインに惹かれて
購入したのですが、
控えめなデザインですが華やかさがあるので
こちらもブローチと合わせてつけようと思います。

 

靴は昔購入したTストラップシューズの予定。
タイツは靴下屋のマーガレットレースタイツを。

全体的に可愛らしくなりすぎるかなぁ……ドキドキ。

 

入学式は・・・?

入学式は義母さんの着物を着させて貰おうかなぁと
思っていたのですが、
着物での参加の方が少ないと聞いたので
卒園式と同じワンピースにしようと思っています。

 

卒園式と同じでも良かったのですが、
「もう少し華やかにしてもいいかなぁ」と思い
「kawaii」というブランドの
アンティーク風レースの付け襟と
Miriam Haskellのお花イヤリングを着用する予定です。

 



息子のランドセル & 入学グッズ

ランドセルは土屋鞄の
「RECOシリーズ」のブラックです。

昨年の5月にお店に伺い30分で決めました(笑)。
息子のリクエストは
「黒がいい。あとはママ決めていいよ」だったので
新作でとてもシンプルなデザインが
飽きがこなくていいなぁと♡
アップはまだの様ですが、
100人隊TBのたなやんちゃんの娘ちゃんと一緒です♡

 

息子は「下敷きはポケモンがいい」と言うだけで
「後はママが選んでもいいよ」と言うので
母好みなのを少しづつ準備しています。嬉♡

 

チェック柄の傘は無印良品、
ニューバランスの黒スニーカー、
creemaの通販で「naonopocket」さんの
手作り入学セットを購入しました。

動物好きの息子はとても喜んでくれたのでよかったです。

 

4月から始まる新生活。

私の方がドキドキしますが、
沢山のお友達と楽しい小学校生活が送れますように♡

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる