【バズりレシピ!】「ブロッコリー丸ごと炊き込みごはん」を作ってみました!【LEE4月号レシピ】
-
LEE編集部
2022.03.16
100人隊「おいしいLEEレシピ」レポート!
LEEの人気レシピが簡単に検索できる「おいしいLEEレシピ」、LEE100人隊料理部メンバーも日々活用中! 本日は隊員発「おいしいLEEレシピ」のおすすめ&リアルな感想をご紹介します。今回は2022年4月号「ムダなし! 手間なし!『まるごと野菜』でビックリおいしい一皿できた!」特集より、話題のブロッコリーレシピをピックアップ♡
バズりレシピに挑戦!ブロッコリー丸ごと炊き込みごはん*LEE4月号レシピより
「LEE4月号のまるごと野菜レシピ。近藤幸子さんのレシピです。どれも野菜まるごとどーん♪と使ったレシピです。中でもインパクトが大きいのがこちら。まるごとブロッコリーの炊き込みごはん」

▶︎「今日のLEE」よりーSNSでバズった【まるごと野菜】レシピの進化系!「まるごとブロッコリーの和風炊き込みごはん」/近藤幸子さん
「SNSでバズったレシピ! 簡単でおもしろいですよ。まず、ブロッコリーをどん!と。炊飯器を使ったので、ほんと簡単。え?どうなるの?という見た目ですよね」
「まるごとブロッコリーの和風炊き込みごはん」、炊き上がり!
「こちらが炊き上がり。ブロッコリーもちゃんと立っています」
炊き上がった「まるごとブロッコリーの和風炊き込みごはん」をよそいます!
「これをしゃもじで……力を入れすぎました。むちゃくちゃ柔らかいです。今から作る方、そーっと崩してください!」
「ブロッコリーの甘さがおいしい炊き込みごはんです。ブロッコリーがとても柔らかいので、ごはんと馴染みます」
気になった人はぜひお試しくださいね♪
「おいしいLEEレシピ」
この連載コラムの新着記事
-
【バッグのチャームをハンドメイド!】MIYUKIの「おでかけブローチキット」の2名がカブり買い&手作りしました♪【LEE100人隊手づくり部】
2025.04.20
-
【エルベ シャプリエの愛用バッグ3人分!】舟形ショルダー、トート…40代・30代読者のリアルなお気に入りを拝見♪【2025】
2025.04.20
-
ランドセル、プリント、服…学習机まわりや収納の工夫を聞きました【LEE100人隊通信】
2025.04.19
-
万能シャツも「第三のバッグ」も参考になる!LEE5月号で暮らしやおしゃれを楽しんでいます♪【読者8人分・本誌レビューvol.2・2025】
2025.04.17
-
【ティファニーでアラフォーママが購入!】普段づかいできる「フォーエバー」のリングを記念日アイテムに選びました♪【リアル愛用品・2025】
2025.04.15

おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。