LIFE

中島健人さん「僕の26年の人生の最高傑作にしたい」。Netflix映画『桜のような僕の恋人』が配信スタート

2022.03.24

この記事をクリップする

人気小説『桜のような僕の恋人』がNetflixで映画化

 

2017年に発売され、“泣ける恋愛小説”として話題となり発行部数70万部を突破したベストセラー小説『桜のような僕の恋人』が待望の映画化! かねてより原作ファンを公言していたSexy Zoneの中島健人さんを主演に迎え、Netflixにて3月24日(木)より配信がスタート!

中島さん「役者人生の中でもっとも泣いた宝物のような脚本」

桜のような僕の恋人 著者名: 宇山佳佑

宇山佳佑「桜のような僕の恋人」(集英社文庫)

Netflix映画『桜のような僕の恋人』では、主人公の朝倉晴人役を中島健人さんが、有明美咲役を松本穂香さんが演じます。

中島さんは本作の制作発表時に「震えるような感動と同時にずっしりと重い責任を感じました。僕の役者人生の中でもっとも泣いた宝物のような脚本です。僕の26年の人生の最高傑作にしたいと強く思っています」と意気込みを語っています。監督は『神様のカルテ』などで知られる深川栄洋監督が努めます。

美容師の美咲(松本穂香)に恋をした晴人(中島健人)は、勇気を出して彼女をデートに誘う。目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンへの夢を叶えるため再びカメラと向き合うことを決意する。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症する。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができない、という残酷な現実を前に美咲が出した決断とは……。

晴人と美咲に起こる試練や、そんな2人を見守る周囲の人々の心情も丁寧に描かれ、感涙必至の作品となっています。

Mr.Children・桜井さんが感情を込めた書き下ろし主題歌「永遠」

さらに、Mr.Childrenが今作のために書き下ろした主題歌「永遠」がより一層、晴人と美咲の繊細な心情を表現。作詞・作曲を手がけた桜井和寿さんは、「過去の何処かに置いてきた何かが、忘れかけていた大切な何かが、この物語の中にある気がして、これでもかってくらい感情移入し、物語にシンクロさせてこの曲を制作しました」と熱くコメント。

桜のように儚くも美しい恋の物語を、ぜひ大切な人と一緒に見てみてはいかがでしょう。

配信日:2022年3月24日(木)Netflixにて全世界同時配信

Netflix作品ページ:https://www.netflix.com/桜のような僕の恋人

宇山佳佑「桜のような僕の恋人」(集英社文庫)

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる