LIFE

教えて! 笑顔の素

海外ドラマ、陶芸、キックボクシング…LEE編集部のメンズの「笑顔の素」

  • LEE編集部

2022.04.06

この記事をクリップする

神保町リーマン日記

「笑顔の素」を考えてみる

いつも素敵な方をお招きしている連載企画、われわれでやってみたら……。

ぷー:さて、今年も私たちの写真が新しくなりまして。

ミツ:変えなくていいよ。

ぷー:読者の方とお会いしたときに「写真と違う! 老けてる!」と思われたら申し訳ないじゃない。

やす:誰も気にしませんよ。

ぷー:まあいいじゃないの。で、俺さ、連載の「笑顔の素」をいつも楽しみにしてるんだけど、自分たちでもやってみたくて。

ミツ:誰が興味あるんだよ。

ぷー:おいちゃん、それを言っちゃあおしまいよ。

やす:お、寅さん。

ミツ:誰がおいちゃんだよ。

ぷー:どこに刺さるかわからないし。じゃNやすいってみようか。

やす:僕の笑顔の素は陶芸です。

ミツ:多趣味ではあるが、ひとつが続かないことで有名なNやすだけど、陶芸はどれくらい?

やす:8カ月くらいですかね。

ぷー:豆の焙煎とか登山は?

やす:それはお休みしてます。

ミツ:やっぱり続いてない。

やす:陶芸に集中してるので。

ミツ:(作品を見ながら)8カ月でこんなに作れるんだ。すごいな。

やす:近くに、たまたま有名な陶芸家の方の教室がありまして。

ぷー:陶芸やってて何がいい?

やす:家にろくろも電気窯もあるんですけど、やってる間は集中できて、メールとかいろんなことから離れられるんですよね。

ぷー:デジタルデトックス的な。

やす:釉薬も好みの色を出すために自分で調合してます。

ミツ:もともと調合されてるものもあるのに。こだわってんなー。

ぷー:Nやすってヒマなのか?

やす:仕事はしっかりやってます。

ぷー:じゃ、Aミツは?

ミツ:俺は海外ドラマかな。小さい子どもふたりいるから、夜、自分時間の楽しみに。ちょっとだけでもひとりの時間があると、リフレッシュできるよね。

やす:何見てるんですか?

ミツ:『オザークへようこそ』『マダム・セクレタリー』はおもしろかった。あと『ファーゴ』。

ぷー:『ファーゴ』見たいんだよなー。じゃ最後、私は3年やってるキックボクシングですね。体動かしてるほうが心身ともに調子がよくて、忙しくてジム行けないと、よどんでくるというか。

やす:高山都さんも、運動は「運を動かす」だって話してましたね。

ぷー:そうそう。いろんなことがうまく巡ってる感じがする。

ミツ:よく時間あるな。

ぷー:ボクシングジムにも新しく入っちゃったんだよね。

ミツ:ヒマなのはお前だろ!

ぷー:「笑顔の素」、アツいね。そのうち第2弾もやろうか。

ミツ:いや、もうネタないよ!

やす:僕はありますんで!

僕たちの笑顔の素
(リニューアル号なので一応プロフィールも)

キックボクシング
ぷーすけ(40歳)

入社以来LEEに在籍。気づけばそろそろ17年目。もう根が生えている。だいぶ発酵が進んでいる。Aミツとは同期、結婚式を挙げた日が偶然同じ。2児の父。

ぷーすけ(40歳)キックボクシング

大人になってスポーツを始めると全然うまくならないんですけど、それでもちょっとずつは成長を感じられるのが楽しいです。ハイキックを蹴れるようになるのはいつの日か。

海外ドラマ
Aミツ(40歳)

広告部所属。入社してから数年はSeventeen編集部に在籍、高校生とキャッキャしていたらしい。神奈川出身だが、なぜか熱烈なカープファン。2児の父。

Aミツ(40歳)海外ドラマ

下の子がまだ9カ月で、夜、起きちゃうんですよ。そうするとあやさないといけないんで、起きないでくれーと祈りながら見てます。『シール・チーム』って作品もおすすめ。

陶芸
Nやす(34歳)

LEE在籍4年目。期待の若手、という感じはもうない。都心のシェアマンションに住んでいたかと思えば、突然郊外の一戸建てに引っ越すフリーマン。独身。

Nやす(34歳)陶芸

今年作った焼成前の磁器。今はいろいろな名作の形を模倣して練習しているところ。釉薬の調合をする時間が取れず、いい色が見つからないので、どんどんたまってます。

「神保町(裏)リーメンズ」記事一覧

詳しい内容は2022年LEE4月号(3/7発売)に掲載中。


おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる