FASHION

「ボーダー」と「デニム」で毎日コーデを更新

男のボーダー&デニム!LEE編集部のメンズもあふれる愛を語ります

  • LEE編集部

2022.03.06

この記事をクリップする

神保町リーマン日記

男たちもボーダー&デニムを語る

大好きな定番アイテムを熱く語るはずが、なぜかNやすをもり立てていく流れに。
ボーダーとデニムで毎日コーデを更新

ぷー:デニムはいてる?

ミツ:いや……はいてない。硬くてさ、ちょっとしんどくて。

ぷー:うわ、もうのっけからおじさん感満載だな。

やす:でも、ぷーすけさんもそんなにはいてないですよね。

ぷー:そ、そうだね。パンツはほぼ毎日ウエストゴムだ……。あ、でも、すごく久しぶりにフレアのデニム買った! 今月の特集でも推されてる! よし! Aミツには勝ったな。

ミツ:低いところの争いだな。Nやすは前にホワイトデニム買ったって言ってたけど。

やす:以前のLEEのデニム特集見て欲しくなって、もう1本買いました。柔らかいゆったりシルエットのものを。硬いのははけなくなりましたね……。

ぷー:まあ年齢なりに、無理せず楽しめるものにシフトしていけばいいよね。ボーダーはどう? 俺は会社入った頃は、ほぼ毎日くらいよく着てたなー。

ミツ:そうだっけ?

ぷー:学生のとき、神戸にいてビショップに行ってたから、オーシバル着たのは早かったよ。もう20年以上も前か……。

やす:なんですか、その遠い目。

ぷー:マリメッコのボーダーも着てたなー。それ着てマリメッコの本社取材に行ったんだから(自慢)! また今年、マリメッコ買い直したいな。

ミツ:俺ボーダー持ってたかなー。あ、ゴルフ用のポロシャツで1着あるわ。

やす:この中でゴルフやるのAミツさんだけですけど、やっぱり衿付きは絶対ですか?

ミツ:そうだね。なかなか厳しいんだよ。靴とかさ。

ぷー:さすが紳士のスポーツ。世間がカジュアル化してる中で、最後の聖域みたいだな。

ミツ:Nやすはボーダーは?

やす:セント ジェームスを持ってたんですが……。

ぷー:お、定番中の定番!

やす:ボートネックのあき具合が自分に合ってるのかわからず。

ミツ:Nやすは筋トレやってるし、似合いそうだけど。

ぷー:今回の特集だと、どのコーディネートがいい?

やす:(下画像)真ん中のブラウスチラ見せ、右下(GREEN×WHITE)のリラックスした感じが好きです。

レースのブラウスを襟元と裾からチラ見せ

【セントジェームスの定番ボーダー着回し4DAYS】サイズ選び、レイヤード…大定番を新鮮に着こなすコツは?

ポップなボーダーで楽しむ最旬のボーイズカジュアル

【2022春注目!カラーボーダー4選】セントジェームス、サンスペル…定番こそ”色”で更新を

ミツ:このコーデもいいなあ。このデニム、Nやすが持ってるのと雰囲気近そうだしさ。

「ボーダーxデニム」ってこんなに楽しい!

【2022春・最旬ボーダー×デニムコーデ】セントジェームス、ルミノア…大定番アイテムでおしゃれを更新

ぷー:よし、この辺のコーディネート、完コピしていこうか。

ミツ:Nやすはいけるよ。

ぷー:謎の激推しだな。

やす:いける気がしてきました。

ミツ:そのうち、Nやすのボーダーをお披露目しますか。

やす:乞うご期待!

ぷー:いや、それほどのものじゃないから!

ボーダー&デニム

ぷーすけ(40歳)

年明けに夫婦で買い物に行ったときに妻に買って差し上げたHOLIDAYのもの。シルエット、丈の長さ、わきのデザイン、色とめちゃくちゃかわいくて、自分が着たいです。

HOLIDAYのボーダー ぶーすけ

Aミツ(39歳)

フットジョイというゴルフブランドのもの。シンプルな無地よりも、ボーダーだとかっちりになりすぎないのと、ちょっとニュアンスがあって気分が上がります。何かはおったときにもいいですし。

フットジョイ/ゴルフブランド Aミツ

Nやす(34歳)

2021年LEE4月号のデニム特集きっかけで、スティーブンアランで購入。タック入りで腰まわりにゆとりがあって、生地も柔らかくはきやすいです。このデニムに甘えすぎて、体型がゆるまないようにしないと。

スティーブンアラン デニム Nやす

「神保町(裏)リーメンズ」記事一覧

詳しい内容は2022年LEE3月号(2/7発売)に掲載中。


おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる