BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【大人のカラーマスカラ実例5人分!】「目元に色を効かせて、マスクの日も華やかな印象に!」【リアル購入品・2022】

  • LEE編集部

2022.01.26

この記事をクリップする

まだまだ続く冬、大人の女性が気分を上げるためにトライしたいのがカラーマスカラ。マスクで顔の半分が隠れがちな今だからこそ、色を取り入れることで印象的な目元に! 本日は100人隊美容部の5人が最近購入したカラーマスカラをピックアップ。カラーマスカラが大ブームの今だからこそ、大人の女性にしっくりくる、さまざまな色味が勢揃いですよ!

2022-TB 季絵1:デジャヴュ・ファイバーウィッグ ウルトラロングカラー E(ボルドーブラック)

「今回はカラーマスカラにチャレンジです。ボルドーブラックなら初心者もチャレンジしやすい!」

「落ち着いた雰囲気なので大人もOKですよね。遊びゴコロです♪」

「目元に血色感が出るというか、明るい雰囲気になります」

2022-047 めり2:ラブ・ライナー・オールラッシュ マスク<マスカラ>(シナモンブラウン)

「お気に入りの限定カラーが待望の定番化したことをたまたまお店で発見しました♡ それが、ラブライナーのマスカラ、シナモンブラウンです。シナモンブラウンは茶色の中でも明るめのトーン」

「ウォータープルーフで、ブラシが小さめなのでとっても塗りやすい♡」

「まつげに塗ると目力というよりは、ほわっと柔らかい雰囲気に♡ しかし長さも出るので、寂しくなく華やかさがあります」

「光が当たるとより発色がキレイに感じられます。さりげなく色味を忍ばせているので、ニュアンスを楽しめるのが好きなポイントです」

2022-TB ゆかり3:SNIDEL BEAUTY・ディファイニング マスカラ 2022 S/S Collection(EX02 Airy Blue)

「22SSのビジュアルがとってもかわいくって忘れられなくて。これこそ、ふわふわ春の風!って感じで、ショップまで行ってきたよ」

「まつ毛が浮かないように、白~同系色のお洋服と合わせて。顔はアイラインとか引かず、全体的に色素薄い感じにまとめるのがかわいいかなって思っています」



2022-040 ちこ4:リカフロッシュ・メガ・ステッキ 04サクラポーション

「軽やかなカラーがたくさん登場し、コスメもすっかり春模様。メイクも春に向けて変えていきたい……。中でもカラーマスカラ! みなさん、色んなカラーに挑戦されてて、私も楽しみたくなりました。ちょっと個性強めのピンクは、リカフロッシュのもの」

「サクラポーションという名前のピンク。このブランド、ほかにもカボチャ色のオレンジやブロンズブラウンがあって、メイクが楽しくなりそうなカラーが揃っています」

2022-012 ぴすけ5:アディクション・ザ マスカラ カラーニュアンス WP(006 ディープ プラム)

「カラーマスカラに初トライ! 購入したのはADDICTIONのカラーマスカラです。選んだのはプラムというカラー。定番色だそう。赤系のものが欲しいなぁとぼんやりイメージしてカウンターに立ち寄ったのですが、BAさんがおすすめしてくださったのがこちらでした」

「色味はこんな感じです。むらさき寄りのピンクという感じ」

「カラーマスカラは初めてなので目元が浮いてしまったらどうしよ〜と心配だったのですが、BAさんがおっしゃっていた通り意外となじむ!」

「さりげない色味で初心者の私でも使いやすかったです」


目元のカラーメイク、気になった人はぜひお試しあれ!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる