FASHION

最高に楽しい「ご近所おしゃれ」Snap!

【高山都さんの定番は黒】11個の私物で作るコーデを大公開!可愛らしい着こなしの秘密を解き明かします

2022.01.16

この記事をクリップする

高山 都さんの定番アイテム 「この冬も〝可愛い黒〟にこだわります!」

センス抜群のファッションやライフスタイルがインスタグラムを中心に話題の高山都さん。彼女のスタイルに欠かせないのが〝黒〟のアイテム。
黒を使った着こなしでありがちな〝重たさ〟や〝迫力〟とは無縁の、可愛らしい着こなしの秘密を解き明かします!

 高山 都さん
「大好きな黒だから、なんとなくじゃなく選びたい」

"おしゃれな人"とみんなから思われたかった20代の頃からずっと、黒はワードローブの定番。日常はもちろん、とっておきの日も慌ただしい朝も、一番しっくりくる色なんです。でも最近になって、"黒だからこそ、なんとなく着ているようにならないように、無難になりすぎないように"という意識を持って選ぶようになりました。そのせいか、どこか可愛げのあるアイテムが多いですね。特に今の気分なのは、シンプルな中に少しエッジがきいたデザイン。さらにカシミヤやシルクが入っているとやわらかな表情になるので、素材もしっかり吟味しています(高山 都さん)

Miyako'sBlack Items

aPELLICO b sergio rossi c LEMAIRE d PHOTOCOPIEU e Plantation f Curensology g ALEXANDRE DE PARIS h KIJIMA TAKAYUKI I AURALEE j JIL SANDER k DRIES VAN NOTEN

高山都さんの私服コーデ
Style_01 a+d+h

a.PELLICO

a.PELLICO


d.PHOTOCOPIEU

d.PHOTOCOPIEU


h.KIJIMA TAKAYUKI

h.KIJIMA TAKAYUKI

袖の赤を引き立てる計算されたモノトーンコーデ

高山都さん

「一目惚れしたニットとスカートは、大好きなイザベルマラン出身のデザイナーさんが立ち上げたブランドのもの。モヘアにシルクが入った優しい風合いやアシンメトリーなデザインにときめきます。ご近所コーデですっぴんの日はキャスケットを深めにかぶって(笑)」



高山都さんの私服コーデ
Style_02 e+g+k

e.Plantation

e.Plantation


g.ALEXANDRE DE PARIS

g.ALEXANDRE DE PARIS


k.DRIES VAN NOTEN

k.DRIES VAN NOTEN

重ねる黒タートルで
きれいめワンピもほんのりガーリーに

高山都さん

「この秋手に入れたエイトンのネイビーのVネックワンピに、細リブタートルを仕込むことで真冬も表情を変えて楽しんでいます。カチューシャはベロア素材でシックに。クッションのようにやわらかくコロンとした黒レザーバッグはカジュアル使いにぴったりです」

高山都さんの私服コーデ
Style_03 c+I+j

c.LEMAIRE

c.LEMAIRE


i.AURALEE

I.AURALEE


j.JIL SANDER

j.JIL SANDER

ご近所スタイルも黒を投入するだけでおしゃれ気分が上がる

高山都さん

「仕立ての美しいコートは、あえてこのオブレクトのニットセットアップのようなラフな服で崩すことで可愛げが引き出されるんです。巾着やレースアップシューズなど、いかにもな可愛い小物たちも黒なら大人っぽく身につけられるという安心感がありますよね」

高山都さんの私服コーデ
Style_04 b+e+f

b.sergiorossi

b.sergio rossi


e.Plantation

e.Plantation


f.Curensology

f.Curensology

何十回着ても飽きがこない!永遠の定番コーデ

高山都さん

「黒ワンピとGジャンの組み合わせは何年も前から私の定番スタイル。ワンピースはギャザーがふんだんに入っていて甘さがあるのですが、黒なので重たい印象にもなりがち。マルジェラのウォッシュのきいたGジャンに白のニットとバッグで軽やかさをプラスしました」

高山 都さん

profile
1982年生まれ、大阪府出身。158cm。モデルやパーソナリティとして活躍。インスタグラム(miyare38)での等身大でセンスのいい投稿が人気。著書『高山都の美 食 姿』シリーズ1~4が好評発売中。趣味はマラソンと料理。


次回は、ママスタイリスト徳永千夏さんの「親子リンク」で冬コーデはもっと楽しくなる!をお届けします。

撮影/田村昌裕(FREAKS) ヘア&メイク/YUMBOU(ilumini.) スタイリング・モデル/高山 都
※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年1/7発売LEE2月号現在)です。

▼「モデル私服SNAP」記事はこちらもチェック!

【竹下玲奈さんALL私服】アウトドアMIXのご近所コーデ4!街でも機能アイテムを取り入れるテクを拝見

【辻元舞さんの私物スニーカーコーデ】最旬の3足を拝見!ナイキ、コンバース…コレクションも大公開!

 

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる